※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の授乳で悩んでいます。母乳の出が少なく、ミルクも飲まない。完ミにするか迷っています。赤ちゃんの状態に不安を感じています。

生後1ヶ月の娘の授乳で悩んでいます。
もう消えたいくらい悩んでて、本当ツラいです。

混合ですが、母乳の後ミルクあげたくても疲れてかすぐ寝てしまいます。
くすぐったりオムツ替えして起こそうとしても起きません…。
母乳は測定してもらっても30とか40しか出てないので、十分な量は出ていません😭それでも普通に寝てしまいます。

母乳の出が不安だし、いっそ完ミにしてしまえば気が楽になるのかもしれませんが、ミルクの飲みもよくないんです。
ミルクのみの回を作っても、飲めても60、哺乳瓶すら咥えないこともあります。
ミルクを普通に飲めるなら何の不安もないのですが、この状態で完ミにするのも不安すぎます。
もう八方塞がりで…。
最近はなぜ産んだんだろう、消えたい、全然可愛いと思えない、そんなことばかり考えています。

こんな赤ちゃんいますか??異常ですかね…。

コメント

マミー

育児お疲れ様です😌

失礼かもしれませんが
私の子供は飲みすぎて悩んでます🥲
100あげてその後母乳あげても足りなくてギャン泣きします🥲
飲ませすぎじゃないか…と毎日毎日思いながらあげてます😞
3時間空いたら凄いぐらいです😂

あまり考えすぎすと言っても
すごく悩みますよね、体重の増え、おしっこうんちの回数はどうですか?😌
頑張りすぎず、ママも休憩しながら育児しましょう?😌

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭

• 7月2日
まめのん

お疲れ様です。

吸うのも体力いるらしく疲れて寝ちゃうのかもしれないですね。哺乳瓶を咥えないのは乳頭混乱もあるのかも?ですね😂

おしっこしっかり出てて、体重も減ってないならその子にとってそれがちょうど良い量なのかもしれないですし。

うちの子は完母ですが、おしゃぶり口に入れたら泣きます💦ママの乳首が好きみたいです。逆に私の兄は赤ちゃんの頃哺乳瓶大好きで離さなかったらしく母乳は拒否だったそうです。その子によって様々なので異常でもなんでも無いですよ😊

はじめてのママリ🔰

全然異常じゃないですよ😊
私も混合で娘がそんな感じでした!
しんどくなって市の保健師さんに相談した事あるんですが、体重が減ってなくておしっこうんちもしっかり出てるなら大丈夫、この子はちょこちょこ飲みタイプなんだろうねー!って言われました😅
哺乳瓶変えてみたりしたら咥えてくれることもあるかもですが、娘はしばらくしたら飲める量が増えてきてミルクもしっかり飲んでくれるようになりました!
ママリさんの娘さんもそれで体重減ってなかったりグズグズが止まらないとか無かったら今はそれが娘さんにとって丁度いい量なのかもですね^ ^

• ママリ

ママリ

娘も飲む量が増えてこればいいのですが…。
    途中体重の増えとか大丈夫でしたか?
    もう今後が不安すぎます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の乳首が短くて吸いにくかったのもあったんですけど、今1ヶ月だったら今後体力が付いてきたらおっぱいもミルクも量はだんだん増えてくると思います😊
    娘は体重減る事はなく増えてたけどちょっとずつで成長曲線の下の方をずっといってました💦
    曲線内に入ってて体重も増えてたら下の方でも気にしなくて良いって言われて気にしないようにしてたんですけど、やっぱり友達の子とかで曲線はみ出てるとか聞いたら心配にはなってました😭

• 7月2日
ママリ

羨ましいです😭
飲み過ぎで悩んでみたい…😭
ごめんなさい💦それぞれ悩みがありますよね。おちゃ🔰さん

5月生まれ女の子ママ🔰

こんにちは、もうすぐ2ヶ月の娘について、まさに同じように悩んでました!
なかなか起きなくて、ちょこちょこ飲みで寝てしまう。。ギャン泣きの時も泣きすぎて飲めない。。という感じで、泣いてるなら飲んでよ〜と、こちらが泣きたくなりました😭
ミルクも飲まなくて…体重も伸び悩んできて…と、心配でしたが、2週間くらいして飲みが改善してきました!
まだ波があるかもですが、、今週はいい感じです👍
この状態がずーっとじゃなくて、ママリさんのお子さんにも変化はあるのではと思います!

良いかは分かりませんが、
うちはおしゃぶりが大好きで、上の子の世話の時におしゃぶりで待っててもらったら、吸い方が上手くなった気がします🙌
ただ、乳頭混乱の原因になったりする可能性もあるのかなと思うので、合う合わないありそうですが💦

また、母乳とミルクがいまいちでも、離乳食の食べが良くて成長追いつく子もいるみたいです✨
悩みはつきませんが、どうか消えたくなる気持ちが少しでも軽くなりますように。
振り返ると新生時期間は可愛い特別な期間なので、悩む時はあるとは思いますが、楽しめる時間も増えますように。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭同じ悩みの方がいて、少し心が落ち着きました。
    もう少し大きくなると状況も変わりますかね😭
    それを祈りたいと思います😭
    今は育児が辛くて辛くて。
    可愛いと思えるように、なんとかやっていきたいです。

• 7月6日