※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

2歳の娘が機嫌の波があるけど、睡眠は安定している。こんな感じが2歳児なのかな?

もうすぐ2歳の娘なんですが
機嫌の良い日と悪い日の波があります💦

機嫌悪い日は朝から分かります😂
何をしても一日中キーキー言ってます😂

睡眠は20半~7時、13~15時までとぐっすり寝てくれて、夜泣きも全くなく睡眠リズムは崩れることもないです😪

2歳児ってこんな感じですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!今日調子いいなあっていう時は、朝からずっとニコニコさんですが、もうダメだという時は、朝から何がイヤなのか、ぎゃーと言ってます😂
睡眠も崩れることはほとんどないですが、寝るのが嫌というときもあるので、夜寝るのが遅くなってしまう時もあります😞

• あすか

あすか

一緒ですね🤣機嫌悪い日でも基本お散歩のときはニコニコなんですが、たまーに外出ても機嫌悪いときもあって参っちゃいます💦
    機嫌悪い日の対応ってどうされてますか??🤔
    うちもたまにねんねやだ!ってなるときもあって、寝室行くのに時間かかる日もあるので一緒です🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません🙏
    とりあえず、機嫌悪い日は出来る限り気持ちを受け止めてあげて、私自身はいつも以上にソフトに接するというか、色々出来るようになり、
    お片付けやお着替えを一人でできるように今までは促してましたが、ダメな時は、一緒にやろう!って言ってます!!イヤイヤって言ったら、その時は、わかった!いやだね!と一旦置いときます笑良いか悪いかはわかりませんが笑
    あとは、いつも以上にスキンシップを大切にします。笑い合ったり、ハグしたり、そのくらいを気にかけてます。

• 7月3日