※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での英語教育について体験談を教えてほしいです。英語に特化していない幼稚園での英語教育に不安があります。

英語が1日に30〜40分ネイティブの先生によるレッスンのある幼稚園に通わせようと思っています。
英語に特化してるから行くわけではなく、それ以外の教育方針がいいなと思って選んだ幼稚園なので、
どうしても英語大丈夫かな?と心配です。
今のところプレに通ってますが、子供は???という感じでこの先どうなるかはまだわかりません。
実際に英語に特化した幼稚園に行って良かった点、微妙な点などの体験談教えてほしいです。

コメント

うちの子はインターに通ってます😊
よかった点は英語で日常会話ができる、ネイティブの先生たちから国際感覚を得られる、英語が好きってことですかね☺️
ただ同学年の子に比べると日本語力がやや劣る気がします😅英語でわかっても日本語でわからないものがあったりします。

1日30〜40分だけたら日本語はきっと問題ないですね🤔
小学生の先輩ママは英語やっておかないと小学校で英語が始まったときにすでにできる子できない子の差があって、英語習っていない子はやる気がなくなる子が多いと聞きました💦

はじめてのママリ🔰

英語がある幼稚園です🙋‍♀️
私はそれが決めてでしたが😅
ちゃんと受けたい人は習い事として終わってから授業があります!

それはしっかり勉強しますが
幼稚園でみんなでするのは遊び感覚なようです。

色、生き物を英語で言ってたりして
将来的に英語知ってて損はないと思うので
私はデメリットはないですね!
私も行かせて欲しいくらいです(笑)