※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家事・料理

部屋を綺麗にしても綺麗にしても娘が物置部屋から扉を開けて持ってきた…

部屋を綺麗にしても綺麗にしても
娘が物置部屋から扉を開けて持ってきたり
タンスにしまってもテレビ台の下に直してもすぐ出してきて
リビングが地獄絵図みたいになります。
旦那は片付けてくれる気なし。
キッチンの机の上もいつも物置みたいになって汚い。
お母さんに綺麗にしないとアトピーになるし病気になるよって言われました。
ちゃんと毎日掃除機もかけてるし掃除もしてるのになぁーみたいな。
娘がだすから直してもすぐ汚くなると伝えると娘のせいにするなと言われました。
分かってるけどさ…10秒持たないんだもん。

コメント

たん

うちもそんな感じです😂
テーブルの上、下に物がないことがありません🙂🙂
その辺にぬいぐるみ落ちてたりティッシュ落ちてたり、、、笑

毎日掃除機は偉いです👏
毎日やりたいのは山々だけどそんな時間は無い😃笑

これからますます言うこと聞かなくなってくるし、少し諦めましょ😅

deleted user

うちは全部ロックしました😅
大変な時期ですよね、、

むぅ

ドアやタンスになど開けて欲しくないところにはロックつけてますか?
あと触って欲しくないものや手が届く場所には物は置かないのがいいですよ!

でも、子どもがいたら散らかるのが普通だと思いますし、少し散らかってるぐらいじゃ病気にはならないと思います😌

  • モンスター👾

    モンスター👾

    全てロックかけてるのですがなぜか
    持ってきます笑

    • 7月2日
  • むぅ

    むぅ

    1歳5ヶ月のお子さんですか?ロック外せるのすごいですね😵
    どんなドアロック使ってるんでしょうか?💦
    うちは2歳ですが100均のですが、外せません💦

    • 7月2日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    多分ロックの中のものじゃなくて
    おもちゃ箱のところから持ってきてます笑

    • 7月2日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😌
    日中は仕方ないかなとも思いますが、ご飯食べる前やお風呂入る前、寝る前にお片付けを習慣にして、少しずつお片付けの練習をしていくのがいいかなと思います。

    • 7月2日