※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の男の子がたまに絵を描くけど興味がない。3歳児健診で言葉の遅れが指摘されたが、保育園では問題なし。絵が年齢相応か気になる。

このくらいの絵って何歳の子が描きますか?
今月4歳になる男の子です。あまり絵を描く事に興味はないのですが、たまーに描きます。3歳児健診で言葉の遅れを指摘されたのですが、保育園では全然普通と言われて、、
絵とかは年齢相応にかけてるのか気になり😣

コメント

ニャン太郎

うちの子、4歳ですが似たような絵を描きます!
目が丸くて、鼻と口があって、
ほっぺたも丸と…

すごく似た絵を描きますね☺️

うちの子は、年少の最初〜中頃はこんな感じの絵を描いてました!

はじめてのママリ(28)

娘がこれととても似てる絵を描いてます✨🤣
アンパンマンみたいにほっぺた描くのかわいいですよね😂💓
何も言わないとハゲなんですが、髪の毛は?って言ったらいつも書き足してくれます笑😂

あい

うちの子はこれより酷いかもしれません😅指摘されてない5歳児ですが、ムンクの叫びになります😅

はじめてのママリ🔰

目のなかにちゃんと目玉もあって上手ですね!
描いてから「これは○○」と考えるのではなくおばあちゃんを描こうと思って描いていること、そしてそこにいない人をイメージして描けるのも年齢相応の発達だと思います💡

はじめてのママリ🔰

同じく今年4歳の年少でうちは最近こんな感じに描けるようになりました。

Sママ

うちの子もこんな感じです☺️
あと耳と眉毛も書いてます!

最近は髪の毛も書くようになりました!
私が書いた絵を見て
ほっぺが無いじゃん!と注意されます😂

Nao☆ミ

長男はお絵描きあんまり興味なかったので、4歳ぐらいの時はもっと描けなかったと思います😅いつも目を書いても白目でしたし😂

目口鼻やほっぺがあり、ちゃんとお顔と分かりますし上手です👏😊

ぴらり

3歳3ヶ月、同じような感じの丸っぽい絵で、髪の毛ぐちゃぐちゃっと書くくらいです😊