※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョウコ1002
妊娠・出産

出産のタイミングは個人差がありますが、2人目は1人目と同じとは限りません。予定日より早く産まれる可能性もあります。

34週に入ったところです。二人目の出産なんですが、長女は予定日より一週間遅れで促進剤で出産しました。二人目は早く産まれてくれるといいなと思ってるんですが、二人目は出産にかかる時間や予定日より早くなど違うものですか?

コメント

ゆみ*

1人目、同じく1週間遅れての、促進剤でした!
約12時間のお産です。
2人目は予定日より3日早く陣痛が来ました(^^)
分娩台に上がると遠退きそうだったので、また誘発(>_<)時間は5時間ほどでした。
3人目は予定日より11日早い日に検診の刺激で前駆陣痛があり、十分な大きさだったことと、主人の仕事の兼ね合いで、これまた誘発にて出産。
約3時間です(^_^;)

毎回バルーンや促進剤を使ってのお産ですが、全員出産の始まり方が違いますし、生まれ方?も違いました(>_<)
痛みは同じ…かな。

もうすぐですね♪
がんばってください!(*^^*)

えりりりり*

一人目は6日遅れて、陣痛からの緊急帝王切開。
二人目は38wで予定帝王切開のはずでしたが、37w5dで破水して緊急帝王切開で出産しました。

二人目は早くなると聞いてましたが、こんなに早くなるとは思ってませんでした☻
出産にかかる時間は、一人目が長かったので参考にはなりませんが、二人目は破水から10時間後には五分間隔まで陣痛が進んでました。

goldwhite1

一人目は41週に17時間で出産しました!
頭が大きかったのか分娩台上がって1時間かかりました。

二人目は38週6日高位破水から出産になりました。時間は6時間

約6年あいての出産でも
やはり二人目は早かったのですが、微弱陣痛で1~2分間隔の
強い陣痛が3時間あり助産師さんも驚いてました。
予想よりはるかに時間がかかったみたいです。
私の微弱陣痛の原因は前日の寝不足でした。
いつ陣痛がきてもいいように
体を休めて下さいね(^^)

goldwhite1

ちなみに二人目は分娩体勢か5分でした♪
助産師さんいわく、やはり経産婦さんは分娩スタイルになったら凄いスピードですねと言われました

切開も裂けることもなく1針も縫いませんでしたよ☆

キョウコ1002

お返事ありがとうございます(^-^)
だんだん予定日が近くなり、緊張してきまし(>_<)やはり毎回違うものなんですね(^_^;)少し大きめなので早めに陣痛がくればいいなとおもっていて(>_<)
とっても参考になりました!ありがとうございます(^-^)

キョウコ1002

お返事ありがとうございます(^-^)二人目はやはり早くなることがあるんですね!準備をしてドキドキしながら待ってみます(^_^)vありがとうございます♪

キョウコ1002

osoさんお返事ありがとうございます(^-^)長女は丸一日かかっての難産だったので、二人目は早く産んであげたいです(>_<)最近また猛烈な眠気に襲われていてゴロゴロしてしまっています(^_^;)いつ陣痛が来てもいいように身体の準備をしておきます!!ありがとうございます♪