※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび様のまま
産婦人科・小児科

産科に通っている理由は、人工授精に進むまでは近くの婦人科でいいと思っていたが、知り合いに会いたくないため車で待つ受付の方がいいと感じていた。しかし、産科の受付の対応が気に入らず、知り合いに会いたくない理由を伝えても理解されないことに不満を感じている。


院長に診てもらっているため、
産科に行くこともある。

ただ、私がここに通ってる理由は

★人工授精にステップアップするまでは
近くの婦人科でいい。

★知り合いに会いたくないから
車で待つのを笑顔で誘導してくれる
受付の方がいい。


だったのに。

産科の受付の女性の対応が本当に
気を悪くさせるんだよな、、


毎回「すみませんが車で待ってるので
順番が来たら電話貰えますか? 」

と伝えるも、嫌な顔して
「 ここで待ってていいよ? 」と。


いやいや、違うんです。

不妊治療してるとね、
知り合いに会った時面倒くさいの!!。
いちいちこっちも説明したくないし
よくあるのが「え?!おめでとう❤
私も予定日○○なの〜」 という
会話で気まづくなるのも嫌で…(笑)



はあ、まさに今日!いまさっきも
ここで待ってていいよ? とか言われちゃって。


「 知り合いに会うのが嫌なんで。 」

とさすがに言ってしまったわ😫



不妊治療してて知り合いに会いたくないって
人たくさんいると思うの。
それを理解してどれだけ対応できるか が
大事だと思うんだけどなあ、、

コメント

ママリ

電話がめんどくさいんでしょうか?😅
私なら
電話一本がそんなにご負担ですか~?って言ってしまいそうです。

特にいまコロナで待合混んでたら
車内でお待ち頂けますか?ってアナウンス
ありますけどね😅

  • べび様のまま

    べび様のまま

    もし次言われたら
    ぜひそのお言葉お借りして
    言ってやるぅぅ😡!(笑)

    ね!本当に院長と何人か優しい人いるんですけど
    あとは愛想が悪くて
    あたしここ来ちゃいけないのかな…とか思ってしまいます💦

    不妊治療を受けている人は
    少なくないのだから
    もっと配慮とかして欲しいです😢

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    不妊治療に限らず病院だから
    色々な理由で来てるわけですからね~😥
    同じ対応は難しいかもしれませんが、無理言ってる訳でもないし
    受付で嫌な思いしたくないですよね💦
    今日のところはスルーして
    美味しいものでも食べましょう🤤

    • 7月2日