※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングに悩んでいます。三回食になったら朝食前に食べさせたい。みなさんはどのような流れで離乳食あげていますか?参考にさせてください。

生後8ヶ月です。今は二回食です。朝の離乳食のタイミングに悩んでいます。三回食になった場合どのようなスケジュールで生活していこうかと、、
今、うちの子は5時半に起きて、8時過ぎごろ眠たくなってくるので朝寝させます。その後に離乳食。という流れですが
三回食になったら朝寝させる前に食べさせたほうが食事の間隔的にいいのかな思っていますが、今朝寝てから食べるリズムがついてしまっていると思うので早めに直して三回食に備えたいです。

みなさんはどのような流れで離乳食あげていますか??
是非教えていただき、参考にさせて欲しいです!

コメント

ままり

こんにちは。8ヶ月頃の2会食の時からずーっと朝は7:00~8:00くらい離乳食、夕方は18:00~離乳食でした。
朝大人と一緒に朝ごはん食べるっていう流れをずっと作ってきてます。
初期のころも朝一緒にみんなで食べてました(朝起きたときが一番機嫌がいいので😅)

  • のん☺︎

    のん☺︎

    早めに食べさせてもし初めての食材でアレルギーとか出たらどうしよう、、なんて考えてしまいますが、そこまで気にしていませんか??

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    そこまで気にしてませんでした😅起きたらすぐに離乳食です😂

    • 7月2日
  • のん☺︎

    のん☺︎

    そおなんですね😊!
    朝イチの離乳食試してみます😊

    • 7月2日
tommy

3回食初めてます🥣

5:30~6:00 起床
7:00 離乳食🥣
9:00~ 朝寝
11:30~12:00 離乳食🥣
14:00~ 昼寝
16:30~17:00 離乳食🥣

お風呂を18:00~18:30には入れるので少し早めに3回目を食べさせてます🙂

  • のん☺︎

    のん☺︎

    5時起きなのですね!
    結構皆さん5時起き多くって安心しました🥲うちだけなのかと、、心配してました笑
    うちもそのような流れにしようかなと思います!
    朝の離乳食の時にアレルギーとか出たら、、と考えてしまいますが、、そこはどうお考えですか??

    • 7月2日
  • tommy

    tommy

    早起きして30分ぐらいは1人で遊んでます😂そして起こされます😂

    旦那がいる時間帯に離乳食あげて、もしアレルギーが出たら一緒に動ける状態にしています。
    一応、アレルギーを出た場合を逆算しても8時半には来院して受付出来るようにしています。

    • 7月2日
  • のん☺︎

    のん☺︎

    私も眠いのでいっときは一人で遊んでもらってます笑 リビングに行くのは6時半とかです🤣

    そおなんですね!
    参考になります、ありがとうございます😊うちもそのようにしておこうと思います!

    • 7月2日
deleted user

これから3回食始めます🍴
7:00〜8:00起床してそのまま水分補給させて1回目の離乳食
10:00〜朝寝
12:00に2回目の離乳食
14:00〜昼寝
18:00に3回目の離乳食
の予定です🍙

  • のん☺︎

    のん☺︎

    起きてすぐに離乳食なのですね!!
    機嫌もいいので、良さそう!!
    参考にさせてもらいます😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

5:00〜5:30起床
7:00離乳食
9:00〜朝寝
12:00離乳食
13:30〜昼寝
17:00離乳食

という流れにしています😊

  • のん☺︎

    のん☺︎

    5時ごろ起きられるのですね!うちと同じです😊うちも朝寝の前に離乳食ならそのようになりそうです!
    参考にさせていただきます

    • 7月2日