※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ソフィアクリニックの口コミが気になります。評判が悪いのか心配です。

大分市ソフィアクリニックにかかった事のある方、かかっている方に聞きたいです💦
なんの気なしにソフィアクリニックのクチコミをネットで見たら最悪な口コミがほとんどでした😱💦
私自身は三人ともソフィアにかかっており、一人助産師さんが冷たい感じかな〜と思っただけで特に嫌な面も見当たらず😅
ソフィアって評判悪いんですかね😭😭

コメント

ままり

2人目をソフィアで出産しましたが、私的には特に悪いところは感じなかったです😳

建物はホテルみたいで綺麗でしたし、先生も優しかったと感じています。妊娠中に切迫流産や肺炎になってしまいましたが丁寧に対応していただき無事に出産できました。

陣痛の時はほとんど助産師さんがついていてくれ安心でした。(たまたまその頃入院患者さん達が少なかったのもありますが)

私的には良かったと思いますが、やはり合う合わないあるのでしょうね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合う合わないはどこの病院でも同じですもんね😭💦
    私も切迫流産で入院したりしましたが、特に悪かった点はなかったです😣💦

• 7月4日
もも

一人目も二人目もソフィアでした!

男全然苦手なんですけど
先生も気さくな感じで話しやすく
私的には合ってました🙄

出産するまでずっと助産師さんついて、お尻押してくれたりいきみのがし一緒にしてくれたりととっても丁寧でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生が確かに気さくな感じで、そこも合う合わないがあるかもしれないですね😭💦
    私も助産師さんがずっと付いててくれたので安心出来てました🤗

• 7月4日
NEKO

ソフィアで産んだんですけど、すごく良かった訳でもすごく嫌な事があった訳でもなく、普通に快適に過ごしました。
1人目だから比べようが無いのもありますけど。
でも母はソフィアの先生が大っ嫌いで(笑)
デリカシーが無いと怒ってましたが、私は面白いなぁと思ってました。
やはり相性ですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もソフィアしかかかったことがないので、良い悪いがよく分からず😅💦
    気さくな感じがデリカシーがないというふうに受け取られる事もありますよね😅

• 7月4日
ルーテシア✰

2人ともソフィアで出産しましたが、悪い印象なかったです☺️
部屋も個室だし凄い快適でした笑
先生もサバサバしてるけど、ちゃんと話聞いてくれてたし、私は良かったと思います🎶

助産師さんのあたりきつい時あって、2人目出産後退院する時一言書きました笑😂

3人目があればまたかかりたいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんはやっぱり冷たい?人いますよね🤣
    土日追加料金ないのもありがたいですしね😊
    私も個室は快適でした😆✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私もソフィアで産みました😊
今まで行っていた婦人科は、待ち時間がとても長かったのでソフィアにしたのですが、検診もスムーズに受けることが出来ました⭐︎

1人なので、比べるにも比べようが無いですが、看護師さんは皆優しかったし食事も豪華で満足しました(笑)
先生も気さくで、私は面白い先生だなと思いましたが、合う合わないはあるかなと思います😅
子どもとの写真をプレゼントしてくれて嬉しかった記憶です💓
2人目の予定があれば、またお世話になりたいなと思っています⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ち時間は確かに少ないと聞きますよね😳✨
    フルコースも滅多に食べられる物ではないので、そこもソフィアで産む一つの楽しみです😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、陣痛を感じ
病院に電話すると助産師さんから
今すぐきてと言われたようで
行って先生の内診で
微弱陣痛ぐらいで受診してくるのやめてくれる?今すぐ帰って
って言われたみたいです。
その後30分で生まれて不信感しかなかったと言ってました。
それに1ヶ月検診で小児科の先生
の態度もすごく悪かったと言ってました。
衝撃すぎて1人目も違うところで
生みましたが、ソフィアは絶対
やめとこと思いました!
退院するときにいろいろくれたり
助産師さんは対応いいみたい
らしいんですが。。。
対応がひどかったようです。
人によるんでしょうが、、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな酷いこと言われたんですか😭💦
    私の時は普通に「こりゃまだ産まれんな〜!笑」という感じでした😅
    小児科の先生は確かにあまりいい印象ではないですね😅

• 7月5日
Clover

自分の所で出産する妊婦さんには優しく、里帰りと分かったら冷たくなるというのは良く聞きます💦エコーの時間が極端に短くなるとか…
あからさまにそれを受診側が感じるのは辛いと思います😣

ここでは書けませんが他の理由も含め、もうここには行きたくないってお友達を数名知っておりますが他の方も言っているように相性もありますからね…😓

はじめてのママリ🔰さん3人目もお世話になっていて特に嫌な思いもされていないならそれが答えなのかなぁとも思います❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    確かに私はソフィアで出産予定でしたね😅
    私の友人もソフィアはよくないんやろー?!って言っていたので、良く思っていない方がいるのも事実ですね😭
    今のところは特にないですが、出産するまで何も無いことを祈ります🙏💦笑

• 7月5日

わたしはソフィアで出産予定でしたが途中で県病に転院になりました。
通ってた時も転院になったときも、先生も助産師さんもとても優しかった印象です。
起伏が激しいのですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は一人だし、看護師さんいると言っても24時間関係なく患者さん見ますもんね😅
    私が朝方産んだ時も、先生は寝癖ついたままだったり🤣
    機嫌が悪い時もあるのかもしれないですね💦

• 7月6日