※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

娘が寝返りを練習中で、うつ伏せが苦手なようです。寝かせるとすぐに回転し、戻すとまた回転を繰り返します。寝返り返りの練習方法について相談しています。

教えて下さい!
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
4ヶ月入った頃から寝返りが出来る様になり
左だけですが、寝かせればすぐ回転しています。。
そしてすぐ嫌がって?すぐ、うーう、、泣いたりします。
戻すとまた回転。笑 これの繰り返しです。
まだ寝返り返りが出来ないので戻してあげてますが
嫌ならやらなきゃいいのに。笑 と思いエンドレスで
何もできません。笑
これは育児あるあるですか?
やっぱりうつ伏せが嫌なんでしょうか?
寝返り返りの練習などあったら教えて頂きたいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

練習してなくても、自然とできるようになりましたし、ほとんどの赤ちゃん初めの頃はうつ伏せいやがると思います!!
戻して、またして、戻して〜の繰り返しでしたよ😂💕

にに

寝返り覚えてからは目が離せなくなて
ゆっくりトイレにも行けなくなるし
今までは自由に家事できてたのに〜😭
と少しストレスに感じてました😂😂
仕方ない事なんですけどね🥲笑
寝返り返りの練習法は全然分からないんですけど、
息子の場合は寝返り返りを覚える前に
うつ伏せのままご機嫌でいられる時間が増えましたね☺️
寝返り覚えちゃうと、成長を感じて嬉しい半面
一気に手を取られて大変になりますよね😭

TYMS

うちもまさにこの間まで…いや、むしろ今もそんな感じです😅
寝返りしたの自分なのに…って思いますよね🤣
うちも寝返り直したのにすぐ寝返りしての繰り返しでした😅
今はずり這いが少しできるようになり、移動するのはいいけど、寝返り戻れなくて泣いて、欲しいものが取れなくて泣いての繰り返しです💦

はじめてのママリ

同じく、自分で寝返ったのになぜ嫌がる??😂と悩んでました笑
戻しても戻しても、泣きながら寝返るの繰り返しで😂
だんだん寝返りしても泣かない時間が長くなって、キョトンとしながらほぼうつ伏せ状態です。笑
寝返り返りも、練習させようとしましたが、自然にゴロゴロできるようになりました。

なぁな

自分でやったのに嫌がる姿さえかわいいですよね🤗 大人と違って一つ一つの行動がぶつ切り?だから仕方ないですよね。
寝返り返りは自然と?できるようになりましたが、気持ちや体を戻る方向に向けるよう、好きなおもちゃを戻る方向においたり、声掛けも戻る側からしたりしました😺
赤ちゃんの吸収力は本当にすごいので、今日出来なくても明日にはできるようになってたりと!振り返ってみればあっという間です😂 寝返り返りができるようになるのも楽しみですね💛

deleted user

全く同じでした😂
戻りたいけど戻れないのかな?と思ってました🤣練習は特にさせませんでした!

きゅーぴー

あるあるですね😂
時期なので仕方ないですよね😂💦
次はつかまり立ちをしだすと戻れなくて座らせてくれと泣いたりします😂笑

mika

練習はしない方がいいです(*´д`)

赤ちゃんは賢いので「うーうー。」言ったらママがなおしてくれると覚えたんだと思います(◍´꒳`)b

グッと堪えて見守ってたらいつの間にか出来ますよ♡

窒息しない程度にほっときましょう(⊃´-`⊂)