※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしていないことで心配しています。5ヶ月で離乳食を始めておらず、母乳が足りているか不安。元気そうだが、一度受診した方が良いでしょうか?

うんちをここ最近してません。
生後5ヶ月でまだ離乳食始めてません。
暑さとか関係あるのか、完母で母乳が足りていないのか。。本人は元気にゴロゴロ動き回って具合が悪そうではないです。
1度診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

深呼吸

どのくらいでてないんですか??
ののじマッサージとかしてもダメでしたか?🤔お砂糖水を少し飲ますとかミルクを少し濃いめにあげるとかおしりの穴を綿棒くるくるしてました!それでも出なければ行った方がいいのかな?と思います‼️

• マロン

マロン

5日くらい出ていませんでした。。糖水とかはまだしていないのでやってみようと思います💦ありがとうございます。

• 7月2日
  • 深呼吸

深呼吸

それはお腹きついかもですね。出ますよう☺️

• 7月2日
こはる

うちの子も完母ですが最長で5日出ない時がありました。
病院に連れていきましたが、お母さんの感覚で4日くらい出てなかったら浣腸しにおいで~と言われたので、今後も機嫌が悪くなければそのくらいを目安に受診しようと思っています。

• マロン

マロン

そうなんですね!小児科に行けばいいんですかね?ちょうど5日間出ていないので受診してみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日
  • こはる

こはる

小児科で大丈夫でした!

• 7月2日
ココ

何日出ていないかにもよりますが…
私なら1週間以上出てないなら病院に行って浣腸してもらいます!
病院で座薬貰った時は2.3日出なかったらしてあげてと言われました😳

• マロン

マロン

そうなんですね、、もう5日も出ていないので受診してみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日