※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつき
家族・旦那

愚痴らせてください。長文です。私は今1歳の娘とお腹には32週の妊婦です…

愚痴らせてください。
長文です。

私は今1歳の娘とお腹には32週の妊婦です。
今月いっぱいは工場で働いています。
旦那は8月に転職し今は正社員で働いてくれています。私は自分なりに旦那を支えていたつもりでした。朝も早いので5時半に起きて朝とお昼を作り送り出しその後娘の保育園の準備と自分の準備…

仕事終われば迎えご飯お風呂部屋の片付け洗濯物と家のことは全部やっています

お金にルーズな旦那は昨年レイクでお金を借りていました。迷惑はかけないという約束でそこに干渉をしませんでした。
この2ヶ月旦那の収入はほぼなしで家計が回らず私の親からお金を借りて生活していました。
そして昨日。
クレジットの支払いがされていないと電話があり旦那に確認…初めはハガキも来ていないというていたのに電話で観念したのか今日払ってきたよ。
そのお金どこから出したの?と聞いたら借りたお金あるやんと…旦那は今までにもお金を勝手に使ったりしていたことがあり借りたお金は私が隠し持っていました。
そこを探し当てそこからお金を抜いて払いをしていました。かつレイクの支払いもしていてお金がほとんどなくなっていました。

そこから話をし、なんで相談しない?
勝手にそんなことするの?と問いつめ本当にごめんと…そこで旦那から離婚の話が出て来ました。
私は考えた結果離婚はしないと旦那の事も好きやし子供2人1人では無理と…

しかし旦那はこれからもお金のことでは変わらない。と言い出しました。
それでも私は許すと言うと。
お前はなんでも結局俺を許す。それが俺を追い詰めるとか言い出しました。
しまいには今でも仕事終わっても家に帰りたくないと言い出しました。
私は泣きまくり、それを見た旦那はすぐ泣くやないか。泣いたら冷静な話し合いなんかできないと…いい無視。
旦那の横で寝ようとするとソッポを向き携帯イジイジ…朝起きたら指輪は外されていました。

疲れた。
ただそれだけです。
もぉ今回は無理なのでしょうか?
離婚するべきでしょうか?
貯金もゼロ借金だけが膨らんでいきます…
気がつくとタオルで首を絞めていたことに気がつきました。とにかく子供2人には罪はない。
片親にしてしまっていいのでしょうか…
助けてください~_~;

コメント

まま

まるで自分の話みたいです。
私は同じ状況で、離婚を決めたところです。もう後戻りはできない。実家や親類など頼れるなら、一からスタートする方が、あとあと子どものためだと思います。だって借金がいつなくなるかわからない。ずっと借金人生です。私も自分のお金と子ども手当てにまで手を出されましたから。子どものお金は必要、守るべきは子どもの未来だと思います。

• いっつき

いっつき

私に離れる勇気がなく…
    親に今まで助けてもらったのに…
    周りにも…
    なにを間違えたのかとかいろいろ考えると…情けないです

• 9月15日
モカ

いやいや、旦那さん何甘えた事言ってんの?って思います。
またいっつきさんも何を甘やかしてるんですか?
子供2人これから育てていかないといけないんですよね?
あなた達2人だけの問題ではないんですよ?
いっつきさんも泣いてる場合ではないですし、ご主人もこれから先のビジョンがなさ過ぎです。
ご主人にこれから先、どうしていくのか、どうやって借金返済していけば良いのか考えさせるのが妻の役目だと思いますけど。

• いっつき

いっつき

そうですよね…泣いている場合ぢゃないですよね。
    しっかり旦那とも話ししてみます。それで離婚なら私も前向きに頑張らないと

• 9月15日