※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が食事を十分に摂取できず、特にミルクや牛乳を拒否しているため心配しています。食事の時間帯や内容について悩んでおり、体重も心配しています。食欲を増やす方法を教えてください。

一歳の子供の噛む力が弱い?あまり噛めてない?為
9ヶ月のベビーフードレベルの食べ物しか食べません。
ごはんは普通のなんて食べたらオエッてなるし、
たまごボーロも食べれません。

歯は下2本と上一本生えかけてます。

食べてる時もモグモグしてね〜!やカミカミよ〜と声かけはしてます。

保育園では後期食にしてもらってます。
後期食はお昼の後ミルクそして
お昼寝後におやつとして🍼ミルクみたいなのですが
一切飲まないみたいです。

なので一応一歳もすぎてるので寝る前のミルクなしにしておやつは牛乳にしましょう!となりましたが
あまり牛乳も好きではないので飲みません💦💦

一歳ぐらいの子達はおやつにクッキーや
おにぎりがでてくるみたいなのですがうちの子は
食べれないので牛乳のみみたいです。
これって絶対お腹空くし足りないですよね??💦

今のところお迎えが16時なので帰ってからすぐ離乳食をあげて、夜にまた食べます。
来月からは仕事の関係で18時のお迎えになります、、
お腹すいてしまって可哀想な気がしてそれまでにごはんしっかり食べれる気もしないし心配です💦

体重は9キロあります

どうやったら食べれるんでしょうか😭😭😭
お迎えまでにお腹すいちゃうんじゃないか、、心配で仕方ないです

ベビーせんべいなら食べます🌿🌿
ですがおやつには出てこないみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も、なかなか噛まず丸呑みが多く、よくオエとなってたので、助産師さんに相談したところ、
手掴みで食べれる固形物で、かみかみ練習させるといいと聞いたので、練習しました!
ナゲットがいいと言われ、早速、お豆腐など入れて作りました!少し大きめにしました!
好物だったみたいで、必死にかみかみして食べてました!

娘も、牛乳なかなか飲みません...
ただ、私の分娘の分二個用意して一緒に、わーおいしーと言いながら飲むと、少し飲んでくれます。
飲ませる感じでなく、遊び感覚で呑ませてます!