※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

療育に通ってる子供がいる同じ幼稚園のママがちょっとしんどい…自分の子…

療育に通ってる子供がいる同じ幼稚園のママがちょっとしんどい…
自分の子に比べたらあなたの子供は普通だよ、とか、スイミングなんて行く必要ないじゃん、とか、何かと言ってくる…

事の発端は、幼稚園での帰り。
そのママに「何か習い事してる?」て聞かれて「1歳からスイミング行ってるよ。小児科でもスイミングは体力作りに最適って聞いて、本人も楽しくやってるから今も続けてる感じかなぁ」て答えたら、「え、何で?○○くん(私の子)には必要ないじゃん!体力めっちゃあるじゃん!えー…?」て言われた。
それを皮切りに何かと子供同士を比べて、あなたの子に比べたらうちの子は…て言われまくって、私にも子育ての悩みくらいあるよーなんて言おうものならスパッと否定するし。

確かに別に体力に心配があったとかじゃないけど、問題ないとスイミング行ったらダメなの?おかしいの?て。
療育で色々大変なのはわかるけど、だからって人のことを否定するのは違くない?
もう送迎の時に会いたくない😑

別にママ友でも無いのに門のところで毎日のように待っててほんとに嫌😩
LINE聞かれて断った段階で察してよ…

コメント

それは怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みんなそれぞれ悩みは違うし、スイミングなんて、通わせれるものなら通わせたいくらいです🎵うちのこも療育通ってますけど、何かそのママさんの発言や考え方に、ビックリです。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😣
    その人のお子さんは年長さんなんですが結構叩いてくる子で、子供のやることだし先生も気をつけてくれてるから私はそこまで気にしてないけど、年少のうちの子がその子のこと苦手なので幼稚園の外でまで遊ばなくていいかなって感じで😅
    待ち伏せされるのほんとツラいです💦

• 7月6日

退会ユーザー

下にふたごちゃんいて大変だし忙しいからごめんなさい!って逃げるしかないですね💦
    叩かれたら嫌だし学年違うしこどものすることでも相手が年上なら尚更親は叩くなって叩いたら痛いって教えますけどね!関わりたくないなら、はっきりうちの子が○○君に叩かれて恐がってる嫌っていってるから遊べないっていったらいいと思いますよ。それでも子どもがしたことだから、気にしないとか言ったら徹底的に無視ですね。親がわるいと思うので。

• 7月6日
ペパーミント

相手さんはママ友気分&もしかしたらですがママさん自身も何かしらおもちなのかも知れませんね、、

関わらずにすみますように。

• ペパーミント

ペパーミント

相手のです。
    今時ライン聞かれて断られたらまぁ察せるはずだと思うので、、

• 7月2日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    今日も待ち伏せされてて疲れました😅
    幼稚園から家が近い(ほんと目の前)ので、この後時間ある?て感じでうちに来ようとしたりするし、なんで毎回断ってるのにこんなグイグイ来れるんだろうって不思議です😩

• 7月6日
  • ペパーミント

ペパーミント

お疲れ様です、、
    本当におもちなんだろうなと思ってしまいました、、
    メンタル強い人は他人の気持ちになれない人!ってTwitterで読んでまさしくそれな人なんだと思います。

はっきり言って逆恨みされても怖いと思うので、なんと関わらないようにしたいですよね。

• 7月7日