※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに鮭を食べさせたい。サーモンのお刺身をボイルしてもいいか悩んでいる。週明けに食べさせる予定。アドバイスをお願いします。

離乳食の食材についての質問です。
現在、7ヶ月、2回食です。タンパク質のお魚も追加したいと思ってるのですが…タンパク質は豆腐、カレイ、鯛、しらす、きな粉を食べたのですが、鮭を食べさせたいと思ってるのですが…家に大人用のサーモンのお刺身があるのですが、それをボイルしてあげてみてもいいものでしょうか?生鮭がいいと書いてあるので、悩んでいるのですが…ボイルすればサーモンも食べさせてもいいですかね?食べさせるのなら、週明けに食べさせる予定なのですが…アドバイスください。

コメント

お湯でよく茹でて油抜きして、しっかり火を通せば食べれますよ*\(^o^)/*♪

ゆままん

油抜きすれば平気なんですね。わかりました。ありがとうございます!