※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦で家でお子さん見てる方質問です。1日3食何食べさせてますか?子…

専業主婦で家でお子さん見てる方質問です。1日3食何食べさせてますか?
子供が好きなレシピやオススメのレシピ本あったら教えて下さい。

コメント

朝 アンパンマンパンなどのパン系+ヨーグルトorバナナ

昼 作り置きしてるチキンライスか炊き込みご飯(炊飯器ぶっ込みレシピ。笑)たまにアンパンマンカレー

夜 オートミール+トマト

お幾つの子供向けについてかは分からないですが私は基本的にインスタで炊飯器でできるものを作りがちです😂

N

朝 食パン+アンパンマンポテトやバナナ等簡単に食べれるもの

昼 親子丼(めんつゆにひき肉やみじん切りのお野菜ミックスを入れてそこに卵で閉じる)や炒飯、レトルト(アンパンマン)カレー

夜 煮込みうどん、焼きうどん、ふりかけご飯+たまごやきや唐揚げ、ハンバーグ(コープ)などの副菜+ヨーグルト

基本的にお昼は丼もので楽に済ませることが多いです!あとはカレーをストックしておいてチンして食べさせるだけ、とか卵焼きは何を入れても食べさせられるので作ったり、大人が食べるもの(焼き魚や唐揚げ、かぼちゃの煮付けなど)を味付けをする前などに取り分けておいてあげたりしてます!🤣

ちゅーん

とある日

朝→ほうれん草入りパンケーキ、コーンスープ50cc、ハム入りオムレツ、アンパンマンポテト、ミニトマト、きな粉バナナヨーグルト、ミロ1/2杯

昼→焼うどん、レバーとじゃがいもとチーズのおやき、キウイ🥝

夜→ちらし寿司、鯖のカレー粉焼き、カボチャとヨーグルトのサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、たまねぎとコーンとわかめの味噌汁、メロン

とかですかね。下の子はもっと簡易的?ですが2人とも大食いです。

好きなレシピは昼のレバーとじゃがいものおやきなんですがおやきにするの面倒な時はマッシュポテト(粉末の)とレバーペーストの冷凍ストックとほうれん草ペーストの冷凍ストックをまぜてパルメザンかけたポテサラ的なのも出します。

あとは圧力鍋使って、角煮やトマトシチュー、ローストポークもよく食べてます☺️

朝→スナックパン1~2本、ヨーグルト、バナナ、ジュース

昼→アンパンマンカレー🍛や残り物

夜→納豆ご飯、魚、その日作った大人と同じやつ です🥲