※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

さなえ幼稚園入園希望。来年引っ越し予定で見学できず。園の雰囲気や願書提出について教えて欲しい。他の幼稚園も気になる。情報をお願いします。

越谷市のさなえ幼稚園に入園希望です。

来年レイクタウンに引っ越し予定で見学などには行けていません。

園の雰囲気や願書(前日から並ぶ?)ことなど教えていただきたいです。
説明会にいってから願書に並ぶのですか?
無知ですみません。1人目で不安でいます。

知り合いもおらず越谷の幼稚園事情が分からずネットで調べています。

他あやの幼稚園、付属幼稚園も気になっています。
情報何でもいいのでお願い致します。

コメント

ゆかぴ

越谷市の幼稚園に通わせてます!

一応どこの幼稚園も説明会に行って雰囲気を知ったほうがママさんも安心だと思うのでもし可能なら説明会にら参加された方がいいと思います😊

さなえは家から近いのですが毎年前日の昼過ぎから皆さん交代で並んでます💦
コロナになってからもしかしたら変わったかもしれません💦

付属幼稚園はレイクタウンからかなり離れていますがレイクタウンの子供が増えた影響で定員オーバーしても受け入れてもらえます!

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます!

気になった園の説明会に参加しようと思います!
    下に双子がいてプレやふれあいデーなどにはなかなか参加出来ずにいて。

付属幼稚園はオーバーしても受け入れてもらえると聞いてホッとしました。

差し支えなければどちらの幼稚園に行かれているか教えて頂きたいです。

• 7月4日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

下にいるとなかなかゆっくり見学や説明会大変なのに双子ちゃんだとさらに難易度あがりますね💦

うちは精華幼稚園です!
    精華は幼稚園に近い順で入園できるのでレイクタウンはなかなか難しいのですが運良く辞退した方がいたので入れました😊

全然関係ないのですが、7月にレイクタウンmoriの中に小児科が出来たので今まではレイクタウンに小児科が少なかったのですが少し通院が楽になりますよ💡

• 7月4日
  • ゆーな

ゆーな

精華幼稚園なんですね!
    レイクタウンは激戦とは知らず慌てて調べています。

ゆかぴさんはレイクタウン周辺多数の見学会に行きましたか?

見学は日付が決まっているのでしょうか?
    問い合わせしていつでも行けるものでしょうか?

初めての幼稚園選びの為、色々質問してしまい申し訳ありません。

レイクタウンの小児科口コミもあまりよくなかったので嬉しいです。情報ありがとうございます!

• 7月4日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

うちはプレに入っていなかったので早めに行動したいなと思い5月末から見学可能か電話で聞いていくつか見に行きました!
    レイクアスナロはまだ出来る年に入園だったので園舎が出来ておらず姉妹園のアスナロ幼稚園まで見に行きました😅

ホームページみるとそれぞれ大体秋頃から見学日が決まって皆さん見に行くのですが引越し前で中々行けないので見学大丈夫ですか?って問い合わせてもいいかもしれませんね🙂

うちはかかりつけ医は他なので噂しか聞かないですがそのようですね💦
    moriの所は年中無休で夜9時までのようなのでかかりつけ医がいてもお世話になりそうです💡

• 7月4日