※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino*´ω`*
住まい

長野市にある緑ヶ丘小学校か大豆島小学校についてどなたか知ってる方が…

長野市にある緑ヶ丘小学校か大豆島小学校についてどなたか知ってる方がいましたらお願いします!

今引越しを検討しているのですが学区が緑ヶ丘小学校か大豆島小学校になりそうです。小学生の子供がいる知り合いがいないので学校の雰囲気などが全くわかりません。不動産屋さんには緑ヶ丘小学校が人気と言われたのですが…何ででしょうか!?
どんな事でも構いませんので緑ヶ丘小学校や大豆島小学校について教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ぴー

緑ヶ丘小の周りに住宅がたくさんあるのでそういう意味で人気なのかなぁと思いました🤔
私も子供が小学生ではないので校内の雰囲気は分かりませんが、どちらの小学校も子供がたくさんいて元気なイメージがあります!

• shino*´ω`*

shino*´ω`*

コメントありがとうございます☺
    確かに緑ヶ丘小学校の近くは住宅が多いですよね🤔子育て世代の人が多く住んでいるのかな…🤔

• 7月2日
初ママ

母校緑ヶ丘小学校でした!
名前の通り、緑…木がいっぱいで池で跳び石とかしました。
保健室前はカーペットエリアがあったり、
木目が大事にされている教室でした。
何が人気なんでしょう?

• shino*´ω`*

shino*´ω`*

コメントありがとうございます☺
    なんと!母校が緑ヶ丘小学校だったんですね😆
    私は校内を見た事がないのですが名前通りなんですね😊
    本当に何ででしょうかね!?不動産屋さんもわからないって言ってました😂

• 7月2日
もうすぐ2人のママ

子供が小学生では無いので、詳しくは分かりませんが…
緑ヶ丘小は1度だけ、学校の夏祭りにいった事あります。
わきあいあいとしてて素敵な学校&生徒達だと思いました。しかし、1つ気になったのが生徒たちの玄関付近がトイレ臭がキツかったです…
その日がたまたまなのか、いつもの事なのか…
もう1つ思い出しました。
うちは長池方面なんですが、長池から緑ヶ丘小行く通学路、大通りに面してて割と広い歩道はありますが、住む場所によっては少し気になりますね。
大豆島小は小学校には入った事ありませんが、直ぐ近くの大豆島公園でよく遊んでました。大豆島小付近は道が狭い場所多々あります。こちらもお住まいからの通学路が気になりますね。
通学中の事故を最近良く聞きますので、通学路を実際に歩いて危険は無いか確認をお勧めします!!
学校の雰囲気は、新しい校舎は素敵ですが、生徒の様子などは、お子様が入学される年々で多少変わりますのでその変は余り気にされなくてもいいかなと個人的には思います。
学校の教育方針だけは知りたい所ですが。