※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
妊娠・出産

旦那との旅行で3時間半の車旅を考えていますが、28w1dで自分が運転しても大丈夫でしょうか。やめた方がいいでしょうか。

28w1dです

来月あたり旦那と最後に旅行にいこうと話しているのですが車で3時間半のところにいきたいなとおもっています。

運転は私なのですが行っても大丈夫でしょうか。

やはりやめておいたほうがいいでしょうか(´・_・`)

コメント

る

旅行については体調と相談だと思います😊💝
車移動はこまめにSAなどに行けばいいかなぁとも思いますが、運転をずっとしないといけないのは心配ですね(´,,•ω•,,`)
ご主人は免許ないのでしょうか?
私なら、自分の運転で3時間半なら行かないです。。

• y..

y..

免許もってないんです(´・_・`)
    最後だからいきたいなぁって気持ちとなんかあったらって気持ちが戦ってます(´・_・`)

• 9月15日
  • る

それなら私だったら行かないです。。😭
    何かあっても運転できないご主人なら頼れないですし、疲れやすい時期ですし。。赤ちゃんの事考えてしまいます(´ω`)
    車ではなくて公共交通機関お使いになられるプランなら喜んで行きたい❣️ってなりますが😭
    私も今週末最後の旅行なので、行きたいなぁってお気持ちわかります😊💕

• 9月15日
  • y..

y..

やはりそうですよね、、(T . T)
    人混みが苦手でいくなら車でとかんがえてました😭
    もう少し色々かんがえてみます!

旅行楽しみですね♪♪
    ゆっくりストレス発散になるといいですね(^^)
    たのしんでください♪

• 9月15日
💗たそちゃん💗

私なら行かないです。

旦那が運転なら、かんがえますが…(泣)

• y..

y..

そうですよね(T . T)
    最後だから行っておきたい気持ちがおおきいのですが悩みどころです(´・_・`)

• 9月15日
m

旅行いいですね(*^^*)✨きっと夫婦でいかれるのは最後になりますよね!
お腹が張ったりした場合しっかり休憩がとれるのであれば問題ないとおもいますので私なら喜んでいっちゃいます♪♪

• y..

y..

あたしもものすごくいきたいんです(T . T)
    もしなんかあったらとか考えたらいろいろなやんでしまって、、

でも最後だからやっぱりいきたい、、。笑

• 9月15日
  • m

m

私も旅行行きたかったのですが仕事の都合が合わず主人とホテルのビュッフェやちょっといい焼肉デートで納得しました( ; ; )❤️
    よくご主人と相談されて行き先をちょっと近くにするとか、後悔ないようにされてください(*^^*)
    もちろんお腹のこどもが第一なので旅行先の緊急時の病院とかは調べておいた方が賢明ですね✨

• 9月15日
  • y..

y..

そうなんですね😭
    少しの諦めも必要ですね😭

もう少し旦那と話してみます!
    ありがとうございます(T . T)♡

• 9月15日
naa

運転3時間半!!
それって妊娠してなくても辛くないですか?
お腹大きくなってくるとちょっと動くだけでしんどくなりますよ(´・ω・`)💦
新幹線とか、バスツアーとかはいかがですかー?

• y..

y..

運転は苦ではないのですがやはり妊婦となると心配になります(T . T)

人混みが苦手でいくなら車でって考えてるんですよね、、(´・_・`)

• 9月15日
hazu♡

わたしもそのくらいの時期に旦那と二人で旅行行きました😊
ただわたしは免許を持っていないのでずっと旦那運転でしたが😅
結構しんどかったので態勢を変えながら助手席に座っていたんですが、それでもずっとしんどかったです😖
ましてやyunnchimさんが運転されるとなると、休憩を挟みつつでも片道3時間半はきついんじゃないかなーって思っちゃいます(;_;)
辛さも個人差があるので何とも言えないですが…💦

• y..

y..

やはり最後にいきたかったのですが旦那が運転できないのがネックですよね、、(´・_・`)

なにかあったらこわいのでもう少しちゃんとかんがえてみようとおもいます!

ありがとうございました(T . T)♡

• 9月15日
  • hazu♡

hazu♡

わたし個人としては、思い出になるのでぜひ行って頂きたいですが、ひとりの身体ではないですもんね😭
    お二人で相談して、納得のできる結果になればいいですね☺︎

• 9月15日
  • y..

y..

子供を1番に考えて納得できる方法かんがえてみます(T . T)♡
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 9月15日
BOBBY

私も安定期に入ってすぐくらいに温泉旅行に行きましたが、車で片道1時間半までかからない所に行きました❗

片道3時間半、しかも自分が運転なら、私は行かないです💦

というか、思い出作りに旅行に行くのは大賛成です❕❕
私もいい思い出ができたので😊

ただ、時間がかかりすぎて、母体にも赤ちゃんにも負担がかかるとおもいますよ…😞
せっかく行っても、体調悪くなったんでは、楽しめませんし…💦

なので、せめて片道1時間半くらいにした方がいいのではないかと思います❗

• y..

y..

交通手段など色々考えて旦那と相談してみます(T . T)

やはり子供が1番なのでなにかあったときがこわいですからちゃんとかんがえてみようとおもいます!

ありがとうございます♪

• 9月15日
*yuki*

私はやめた方がいいと思います❗

来月って事はもう30週ですよね!
産婦人科の先生が良いといってくれるなら行ってもいあように思うけど、ダメと言われる気もします!
特に運転手がyunnchimさんなら危ないですよ!
1時間位の運転ならまだしも3時間半なので、運転の途中で何かあってからでは遅すぎますよ!

• y..

y..

そうですね(T . T)

まだまだ考えが甘かったです😭
    子供を、1番に考えてもう少しいいプランをかんがえてみます!
    ありがとうございました!

• 9月15日
  • *yuki*

*yuki*

それが良いと思います!
    今は赤ちゃんを第1に考えてほしいなって思います😃

• 9月16日
みさ

わたしは安定期は体調もよく3時間くらいのとこに何回か旅行いきました^ ^

けど後期に入り、ちょっと歩くだけで疲れやすくなり、31週に入って急に腹痛がきて切迫早産で入院になりました。{{ (>_<) }}

やっぱり妊娠後期は何が起きるかわかんないので、行くなら近場かなと思います。ご自分で運転されるのはちょっと負担かなと思います。

• y..

y..

そうですね(T . T)
    もしなにかあったら怖いのでプランをちゃんとかんがえてみようとおもいます!

ありがとうございました!

• 9月15日
Miiiii♡

私は最後の思い出作りに北海道へ行って昨日帰ってきました!
行きは新幹線、帰りは飛行機で4泊しましたが、全然大丈夫でしたよ(^o^)

あちらでの移動も3時間の車移動とか…休み休み無理せずで(^o^)

国外じゃないし、日本にいれば何かあっても大丈夫かなぁ!と思いまして☆

• y..

y..

北海道!いいですね!(^^)
    飛行機も考えたのですがネットで見る限り7カ月までとかいてあったのでなやんでました(´・_・`)
    来月だともう9カ月には行っちゃうのでもう少し考えてみようとおもいます(T . T)

• 9月17日
ちえ

28w0dの者です。予定日近いですね(^^)♪
私はちょうど先週車で三時間半ほどのところに行ってきました。
運転はずっと夫でした。
私は行きは元気でしたが(それでもトイレ休憩は多めにとりました)、帰りは乗ってるだけでもうかなり疲れて寝てしまいました。
来月なら私はやめておくと思います(´・ω・`)
妊婦でもなんでもなく普段いたって健康な夫も、足腰が痛いと言っていましたし、やっぱり妊婦さんだともっと辛いと思います。

ちなみに私は来月電車で二時間?ほどかかる結婚式に出席予定ですが、個人的にはそれくらいでギリギリ許せる範囲かなぁと思ってます。11月上旬の式は断っちゃいました。

• y..

y..

旦那さんが運転でもやはり疲れちゃいますよね(T . T)
    色々考えましたがもう少し距離の近いところにする予定です!
    ありがとうございます(^^)

• 9月17日
なちゃん

私も28w1dです(^^)
そして私も来月旦那と温泉旅行に行きます♨️
1時間半くらいで行ける距離ですが、
運転は旦那に任せるつもりです。
お腹が張ったりしなければ大丈夫だとは思いますが
後期にも入ったことだし、
運転だとずっと同じ体勢になってしまうので、
もう少し近い所を考えてみてはいかがですか?(*^^*)