※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

2人育児中、2歳の息子が寝たがらず、寝かしつけに時間がかかる。以前はトーマスを映す方法で寝かしつけていたが、最近は遊び始める。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

子供2人の寝かしつけ

寝室に行ったらまず下の子が先に寝るのですが
上の2歳の息子が寝たがりません。
その騒動で下の子が起きてしまい、寝かしつけにかなりの時間がかかります😭😭
今まではドリームスイッチという真っ暗な部屋の壁にトーマスを映して見せていて、それが終わると自然と寝る体勢だったのですが、最近になってからトーマスが終わると遊び始めます。

2人育児されてる方、どうやって寝かしつけてますか?

コメント

ましろ

2歳のお子さんはお昼寝されていますか?
されているのであれば、時間を少し短めにするか、昼間疲れさせるしかないですかね?💦

でも、下の子産まれて気になっちゃって寝ないってのもあるのかな?💦

うちも昔はひたすら早く寝て〜って言っていた気がします😵
私は寝たふりしていましたが、
寝かしつけ1時間とか普通でした。

• しんまいままり

しんまいままり

昼寝してます。
    短くして今1時間くらいです。14時までには起こしてます。
    下の子がいて、平日はなかなか外に出してあげられず、家で遊ぶかYouTubeばっかりです😭それでも昼寝は毎日しっかりします😓

私も「ママもう寝るからね」と言って寝たふりです😴やはり疲れさせるしか方法ないですね💦

• 7月1日
JIKI

うちは子供2人連れて寝室行き、下の子を授乳してご機嫌にさせてから上の子とゴロゴロしながらお話しタイムしておやすみ〜します。
上の子は勝手に寝てくれます。
そんな事をしていると下の子が愚図り出すので抱っこでユラユラしながらウトウトさせて布団に置きます。
その後は体をマッサージしてあげると寝てくれます。
寝かし付け時間は上の子は15分程、下の子は30分-1時間程です!
下の子を先に寝かすと同じように上の子の声で起きてしまうので、、
うちは上の子を先に寝かしてます😊

• しんまいままり

しんまいままり

詳しくありがとうございます。
    2歳10ヶ月のお子さんは、もう昼寝なしですか?
    何時ごろに就寝ですか?
    上の子先に寝てくれるの羨ましいです。寝室に行くと下の子の眠気MAXで下の子は割とすぐ寝てくれるんですけどね😭💦

• 7月1日
  • JIKI

JIKI

2歳過ぎてからは昼寝しません💦
    昼寝すると夜寝るのに1時間以上かかっていました。
    昼寝なくしてからセルフネンネで長くても20分で寝てくれます😊
    19時半には寝室行っています!

• 7月2日
  • しんまいままり

しんまいままり

昼間、眠そうにもしてないですか?
    疲れても昼寝しないですか?
    昼寝せず、夕方頃に寝られると困るので、まだ昼寝なしは怖くて😭

• 7月2日