※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
妊娠・出産

2人目妊娠中のつわりが酷く、1人目では重症だった経験あり。希望と励ましを求めています。2人目のつわりについての体験談を募集中です。

2人目妊娠中のつわりについてです。
6w入ってから徐々に酷くなってきています。。
まだまだ序の口だと思っていますが、5wの時から既に−2kgになりました。
1人目で重症妊娠悪阻になり点滴をずっとしていてかなりトラウマです。

これから酷くなる可能性もあると思いますが、少しでも希望が欲しいです(;∀;)

1人目でつわり酷かった方で2人目はマシだった、軽かった、早く終わった!などの方いらっしゃいましたら教えてください(T_T)励ましのお言葉頂けると嬉しいです(T_T)

コメント

kiki

私は1人目は毎日ずっと吐いてて水も吐いてるくらいでしたが、2人目は気持ち悪いだけで吐くことはほとんどなかったです!
2人目はつわりが始まるのも早かったですが、終わるのも早かった気がします。

ほんとつわりつらいですよね、、
食べられそうなときに食べられるものだけでいいので、どうか倒れない程度にお過ごし下さい💦

  • はーくん

    はーくん

    そうだったんですね😭✨
    私も1人目酷いしなかなかつわりが終わらずだったので、2人目は早く終わってそして軽く済んでえ神様……と毎日思っています🥵
    ありがとうございます(;∀;)希望を持って乗り越えます😭

    • 7月1日
5人目のママ

2人目の時は4週目あたりからはじまり、船酔いと吐き気、よだれ、匂い、動悸、息切れが凄くて、3週間近く死んだような感じ寝たっきり状態でした…。体重は7㌔減。9週目から、水分摂れるようになり、何かしら食べられました。そこから楽にになり11週目にはほぼつわりありませんでした♫

  • はーくん

    はーくん

    そうだったんですね😢
    私も今回は早く終わってくれる事を願って頑張ります😭

    • 7月2日
ななし

こんにちは!
前の投稿なのにすみません。同じく1人目重症妊娠悪阻で入院し、出産まで吐きづわりだったものです💦
その後体調はいかかですか?!
私も絶賛つわり中です😭
今回は入院するわけにもいかなく、母に家に来てもらっていて寝たきりです。。
本当早く終わってほしいですよね😢
1人目のお子さんと同じ学年で、2人目も予定日近そうなので親近感湧きコメントしてしまいました!一緒に乗り越えましょう😂❤️

  • はーくん

    はーくん

    コメントありがとうございます🥺✨
    7週でつわりが酷くなり通いで点滴してました😭もう2泊くらい入院しようかな…と思っていたのですが、ここ何日かは点滴行かずに水分も取れて何とか生きてます😂
    そしてななしさんと月齢も色々と似ていて親近感です❤私も昨日は義母に、今日は実母に来てもらっています😭早くつわり終わって欲しいですよね😭😭

    • 7月12日
  • ななし

    ななし

    月齢近くて学年は違いましたね、失礼しました😅
    本当生きるのに精一杯で、娘のことはほぼ放置になっちゃってます😭
    早くつわり終わってほしいです😭毎日つわり早く終わった人を検索してます。。笑

    • 7月12日
  • はーくん

    はーくん

    あ、そうですね!うち4月生まれなので1個下ですね😂
    けど月齢が近くて嬉しいです🎶
    わかります〜うちも雨もあり2日間家に引きこもりです😥
    酷くならず、そして早く終わって欲しいですよね😭😭😭

    • 7月12日
  • ななし

    ななし

    私も嬉しいです☺️
    本当病院以外ずっと
    家から出てないので
    早くまともに歩ける
    ようになりたいです😣
    辛いですが、頑張って
    お互い乗り越えましょうね‼️

    • 7月12日
  • はーくん

    はーくん

    食べられてないとフラフラしますよね😭💦
    ななしさんも頑張ってると思って私も頑張ります😭💪
    早く元気になって、美味しいもの食べてたくさん上の子と遊べるようになりたいですね🥺
    励ましのコメントありがとうございました😭✨

    • 7月12日