※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
ココロ・悩み

友人の結婚式欠席を悩んでいます。コロナ不安や子供の健康を考慮し、参加をためらっています。友人への気持ちや対応に迷いがあります。

コロナ禍での友人の結婚式の欠席についてです。

自分達の結婚式には来てもらったけど、コロナを理由に友人の結婚式参加を欠席されたかたいますか😂?

10月に東京で友人の結婚式があるのですが、オリンピック後のコロナの状況や変異株などが不安で欠席を考えています。
子どもも下が1歳半で良く鼻風邪をひくので万が一のことを考えると怖くて😭
そんな事が欠席の理由になるのは友人としても残念な気持ちになりますよね?
お祝いしたい気持ちもあるけど、多数集まっての飲食を伴う結婚式は怖いなと思ってしまっています。
自分達の式に来てもらったのに最低ですよね😭

欠席するときには自分達が頂いたご祝儀と同額のご祝儀を送って結婚式には電報を送ろうと考えています。

コロナを理由に欠席するってニュースの悪い所ばかり見て自分が敏感になりすぎているだけでしょうか😭?
色々考えすぎてわからなくなりました😂

コメント

欠席しました!!
たしかに残念に思うかもしれませんが、このご時世で結婚式を挙げるなら欠席される方がいるのも視野に入れてると思いますよ💦

仲の良い友達ならちゃんと理解してくれると思います!!

ママリ

友人の結婚式、欠席しました。
友人5人グループの中の一人で、私の結婚式にもグループの他の友人の結婚式にも来てくれていましたが、残念ながらグループ4人みんな欠席しました😣
この状況ですし「敏感すぎ!」なんて思わないです。
仕方ないですよ💦

はじめてのママリ🔰

欠席しました!
結果安心して過ごせたのでよかったと思ってます💦
出席するまで、出席後2週間はヒヤヒヤな毎日だと思います💦

わりと、こんな時期にするなんておかしい!など
新郎新婦に直接言われるお友達も多いらしいです💦

なので、欠席する方もいるのは承知の上だと思います☺️

ゆずママ

今の状況で結婚式を挙げるということは、欠席する人も多いと承知したうえでの事だと思いますし、今はどこにいても感染リスクは高いですが東京ならなおさら感染リスク高いと思うので、欠席は仕方ないとお友達も理解してくれると思いますよ😥

私も12月に結婚式招待されています。住んでる市で挙げるので参加しますが、県外だったら参加しなかったと思います。子供もいるので😓

ママリっ子

メッセージありがとうございます😭😭!
友人には丁寧に欠席の返事をしてお祝いを送りたいと思います。