※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
妊娠・出産

NSTで心拍数が高かったことが心配。高いと異常や分娩に影響ある?

NST心拍数高めだった方教えてください。、

今日3回目のNSTだったのですが
今日の心拍が高くて心配になりました。

ずっと170から200の間で
基本180.190ある感じでした💦

1回目と2回目は130から150だったので
今回こんなにも高くて心配です😩💭

先生は母親水分不足だったり
発熱してたりするとなるよ
って言ってましたが
別に自分自身発熱もないし...

ただNST中ずっと胎動はすごかったです。

心拍数が高いと何か異常があったり
もしくは経膣分娩できなかったりするのでしょうか😭

コメント

ママリ

2人目が37wの健診で私の心拍数も胎児の心拍数も高かったので赤ちゃんもママも少ししんどいかなーと言われ計画分娩で予定日より早く出産しました。
経膣分娩で出産しましたよ😊

  • Cat noir

    Cat noir

    そうだったんですけ💦
    37wで初めて高くなったんですか?💦

    計画分娩はその日のうちに決まったのでしょうか?💦
    先生特に何も言わなくて... 
    また一週間後ねーって💦
    もう一度NSTやって欲しいくらい今心配なのですが😭

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    37wで初めて高くなり、NSTも1時間以上やりました💦
    その日のうちに決まり、翌々日から入院しました。

    • 7月2日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうだったんですね😭💦

    やっぱり
    心配なので病院電話してみます💦

    ありがとうございます😭
    その後赤ちゃん変わりないですか?😭

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    その影響なのかは聞いてないからわからないのですが、誘発剤入れた後に心拍が落ちたり生まれてから心疾患がわかったりしました😣

    • 7月2日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうだったんですね😣

    • 7月2日
22

随分前の投稿にコメント失礼します🙏
今日のNSTで胎児の心拍が早いと言われました。私自身の心拍も高いのでその影響だろうと言われたんですが心配で仕方ありません。その後どうでしたか?😭

  • Cat noir

    Cat noir

    今日が初めてのNSTでしたか?😩

    私は3回目のNSTで初めて早いのを見てとても心配になりました😭
    すごい検索魔になってこの投稿をした次の日もう一度NSTだけやりに行きました😂💦

    心拍が早かった時
    確かに私、水分取らずに検診行ってるんですよね💦
    もしかしたら脱水かも...
    って思って水分しっかり取って
    更に水筒まで持参して行きました笑

    そしたら普通に戻ってて
    130〜150になってましたε= ( ◜◡◝ ; ) ホッ
    その後の検診でも異常なしと言われ
    7月14日に元気に産まれて来てくれました😳

    長くなってしまってすみません💦
    私の場合気づかなかったけど
    脱水だったらしいので
    次のNSTでは水分よく取って行くのもいいと思います🥲
    でもほんと心配になりますよね💦

    • 2月15日
  • 22

    22

    お返事いただけて嬉しいです!🙏

    切迫なのでちょくちょくやっており、4回目くらいのNSTです!
    私も検索しすぎて考えすぎてやばいです、、😭😭

    私も毎回、お腹が張らないために水分は取らずに全部出してから行ってました。でも毎回なんですよね…
    それが関係あったらいいな、、😭

    今日の夕方にまたNSTをしに行くので、たくさん水分撮っていこうと思います🥺

    無事に元気にうまれてきてくれたんですね😍💞
    少し安心しました😭😭😭

    • 2月15日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうだったんですね😩💦
    検索すればするほど
    いい事書いてなくて悪い方ばかりに考えてしまいますよね😭

    私の他にも
    今日は水筒持ってきました!
    って看護婦さんと話しながらNSTやってる方いたので水分は大事かもしれないですね😣

    たくさん取って行ってみてください😢💦
    何事もないこと願ってます😭

    • 2月15日
  • 22

    22

    たくさん水分摂ったら、朝は心拍の基準値が170だったけど、150になっていて問題ないよ!って言われました😭
    教えていただきありがとうございます😭

    • 2月15日
  • Cat noir

    Cat noir

    良かったです😭😭😭

    気づかないうちに
    脱水になってるんですよねきっと😭
    水分大事ですね😂💦!

    • 2月15日
  • 22

    22

    次からも気をつけます!ありがとうございました😭💞

    • 2月15日