※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

無痛分娩で破水が先に来た場合、無痛処理はいつ頃行われましたか?教えてください。

無痛分娩をして、破水が先にきてしまった
方に質問です!!!
破水が先だった場合、無痛の処理は
いつ頃されましたか???
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ます

私は陣痛ついてから産院連絡、陣痛タクシー乗ってる間に破水してました。

産院で即分娩台、子宮口7センチでそのまま麻酔処置されました。

• な

回答ありがとうございます!!
    陣痛ついてから産院に連絡とのことですが、結構な痛みになってから病院に向かわれました??何分間隔ぐらいの時ですか?🙄
    麻酔の処理はすぐだったんですね!!!🥺

• 7月1日
  • ます

ます

そうですね…

間隔は覚えてませんが、1回目の電話で『1時間様子見てみて』と言われて、30分我慢したけど限界で電話して病院向かった感じです。

• 7月1日
  • な

子宮口7センチって相当進んでる感じですよね、、、😱😱😱もはや無痛じゃなく和痛???😱😱😱
    7センチまでの時って痛み
    やばそうですが生理痛MAXみたいなかんじですか?😱😱😱

• 7月13日
  • ます

ます

痛みマックスかは初産なのでわからないです😅
    唸るくらいは痛かったです。

初産なので陣痛くらいは体験したかったし、私には丁度よかったですよ(笑)
    麻酔打ったら痛み一切なくなりました。恥骨結合だけミシミシしましたが…

• 7月13日
  • な

えー唸るくらい😱😱😱
    わたしもある程度は陣痛を
    経験しようと思うのですが我慢できないくらいまでは頑張ろうと思います😭😭😭
    麻酔してから分娩まで痛みはなかったんですか?
    麻酔は骨には効かないから圧迫感はあるらしいですね!🤔

• 7月13日
  • ます

ます

私は痛くなかったですね。

• 7月13日
  • な

ちなみに今妊娠されてるみたいですが、また無痛分娩で産むんですか?😆💓

• 7月13日
  • ます

ます

そうですね。
    一人目と同じクリニックです。

• 7月13日
  • な

そこの病院って365日24時間無痛できるところですか?🤔
    場所によって対応違うみたいですよね😳分娩も痛くなかったんですね!素晴らしいですね😳私出産に対してすごい今恐怖で、、、、初産っていうのもあるんですけど😣
    2回目の出産の心境はどうですか?やはり無痛分娩だから少しは気持ち違いますか?😳

• 7月13日
  • ます

ます

一応24時間対応です。
    ほんの稀に当直で麻酔打てないドクターの時があると一人目の時は言われましたが…2人目の初診の時に麻酔科ドクターが増えたと言っていたのでまた状況変わってるかもです。

二人目は経過が早く病院に間に合うかがか心配ではありますね(笑)

• 7月13日
  • な

その病院って差し支えなければでいいんですが、場所どこですか?😳それか何県でも大丈夫です😳💦💦💦
    計画ではなく陣痛きてから麻酔する感じですね😳
    出産が未知すぎて本当こわくて、、、経験されたますさんはどうですか?🥺そんな恐れるものじゃないですかね、、?

• 7月13日
  • ます

ます

横浜です。
    陣痛は『赤ちゃん迎えるための儀式』と一年先に産んだ親友に言われて妙に納得しました。

最終的には腹括らないとです。

• 7月13日