※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がいるとネントレが難しい状況です。神経質にならず、無理せず子供に任せるのも一つの方法ですかね。

ネントレしたいのですが
なかなか上の子がいるとできないです😂

1人目のときは
7時までに起こして〜
早く起きたら一緒に起きる〜
寝る時は暗くして静かに授乳〜
などなど買った本を参考に
頑張ってましたが今は全然できません😂
平日と休日だと寝る時間ズレるし
寝る時は上の子がはしゃいでて
うるさく部屋は明るいし

そんなもんですかね?
あんまり神経質になりすぎないほうがいいですか?💦
やはりやらないに越したことはないと思いますが
そこまで頑張らなくても勝手に寝るか
寝ない子は結局寝ないですかね😂

コメント

ののママ

うちは下の子のネントレとかしなかったです。
ですが今では時間になったら勝手に寝ます!笑

はじめてのママリ

ネントレはやった事ないんですが、上の子と同じリズムなのでなんとなく生活リズム出来てる感じになってます¨̮♡︎

朝は上の子一緒に起きてきて、夜も一緒にお風呂入ると、そこで寝てしまうので、
隣の部屋とかで寝かしておいて、

その間上の子寝かして、その後1回起きるか位で朝まで寝ます😪💤