※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症のママさん、子供が下痢気味で怖いです。同じ方いますか?

嘔吐恐怖症のママさん、、いらっしゃいますか?
少数派の恐怖症かと思います。私はまだ誰にも打ち明けていません😂😂😂
子供がいると、避けては通れないと思うのですが、どうされていますか?
いま息子が下痢気味で、、保育園ではノロが出たと聞いた為、怖すぎて何も手に付きません。。。普通の人からしたら考えられないのかもしれませんが、、めっちゃ苦しいです😱
同じ方いらっしゃいますか?😱

コメント

さぁ

嘔吐恐怖症です😭😭😭胃腸炎怖いですよね。
一度子供からうつり、一家で胃腸炎になり大変でした💦吐きたくないので、ギリッギリまで吐き気に耐え🤢耐えきれなくなったところで吐いたので一回の嘔吐で済みました。
胃腸炎は完全な予防は出来ないので辛いですが、でも出来ることは必ずやってます!
ラクトフェリンを摂って、しっかり石鹸で手洗いしてます。次亜塩素酸の空気清浄機が欲しいです😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!!
    胃腸炎この世で1番怖いですよね😱😱😱
    ラクトフェリン初めて聞き、早速調べました!!ノロ対策になるんですね!!
    ナイスな情報ありがとうございます😭!!

• 7月1日
  • さぁ

さぁ

まだ小さいうちは、ラクトフェリンヨーグルトとかだと摂りやすいのかもです!うちはもう3歳なので、タブレットボリボリ食べてます☺️
    今年の冬はコロナでみんなが必要以上に除菌してたせいか、胃腸炎になりませんでした👏🏻

• 7月1日
  • とまと

とまと

確かにヨーグルトなら食べられそうです!
    我が家にも他のヨーグルトがありますがラクトフェリンに変えてみます😆😆
    私はタブレットで摂取します😀!
    ありがとうございます🙇‍♀️

やはり嘔吐恐怖症はこういう対策をしっかりする、と言うのが最適なんですかね🤔
    克服は難しいですよね😱😱

• 7月1日
  • さぁ

さぁ

おもちゃ舐めなくなったり、自立歩行してちゃんと手を洗えるようになると、リスクも減るので安心出来ると思います☺️
    ラクトフェリンは実験で現役保育士さん達も胃腸炎に罹りにくくなったと実感したらしいので、毎日服用してます✨
    私は嘔吐恐怖でパニックになってしまうので、なるべく嘔吐のことを考えないようにしてます笑 頑張りましょう😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦💦

私も嘔吐恐怖症です💦
    ラクトフェリンのヨーグルトは子供にあげてるのですが、ラクトフェリンのタブレットって、どこのをあげてますか?参考に教えてください😣🙏

• 7月4日
  • さぁ

さぁ

うちはDHCのやつあげてます!サプリとして飲んでもいいし、舐めて食べてもいいやつです😃
    調べると良さそうなのいっぱいあるんですが、高いので💦家族で飲みたいのでコスパで選びました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります😊🙏
    子供でもあげていいのですかー?

• 7月4日
  • さぁ

さぁ

口コミなど読んで、自己責任で3歳からあげていて、お菓子のラムネやキシリトールタブレットが上手に食べられるようになってからあげてます!一応食べてる間はそばにいるようにしてます。
    1日一粒にしてます😃

• 7月19日
さくら

嘔吐恐怖症です!
胃腸炎、ノロが何より怖いです😢
うちは保育園に行ってないのですが胃腸炎が怖くて支援センターや子どもの遊び場にはほぼ行きません。
特に秋冬は絶対行きません💦
人混みのショッピングモールも冬は行きません😣
あとはスーパーにあるカートにも怖いので乗せず店にあるオムツ交換台も使いません💦
来年から幼稚園ですがもし胃腸炎が園から出たら休ませようと思うくらいです😭