※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちたまママ
子育て・グッズ

堺市北区の幼稚園情報を教えてください。新金岡、中央、長池昭和第二幼稚園について知りたい。一般枠の抽選情報に焦りを感じています。他の幼稚園やこども園情報もあれば教えてください。

大阪府堺市北区の幼稚園情報をお願いします!
来年4月入園、3年保育の一般枠です。
新金岡幼稚園、中央幼稚園、長池昭和第二幼稚園について特に知りたいです!

田舎者で近所に知り合いもなく、持病と妊娠でなかなか思うように動けておりません…
新金岡幼稚園をメインで考えていたのですが、ネットの情報では一般枠があまりなく抽選や並ぶ等の話を見て焦っております💦
幼稚園落ちたらみなさんどうされているのでしょうか?!💦

上記の園以外でも幼稚園、こども園の情報がありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

見学に行ったりプレに通わせたりは難しいでしょうか?😣

中央幼稚園は満3歳クラスがあり、3歳の誕生日を迎えた子から順に満3歳クラスに移っていくのでプレに結構空きがあるはずです。
プレに通ってる人は優先入園できるので並ぶ必要はありません😊
新金岡幼稚園は見学に行った際に願書の事聞きましたが、コロナ禍でも先着順とのことでした。
人気園なのでプレもすぐ埋まりますし、来年度の願書受付も例年通りではないかと思います。

もうすぐ夏休みですし、見学に行けるのであれば行っておいたほうがいいと思います!

• いちたまママ

いちたまママ

お返事ありがとうございます😊

今つわりの真っ只中で、見学には行こうと思っているのですが、プレになかなか踏み切れないでいます💧
    でも中央幼稚園のプレ…考えてみます!

新金岡幼稚園は先着順なんですね💦
    人気な園は難しそうですね…

そうですよね、体調整えて気合い入れて見学に行ってみようと思います!
    情報ありがとうございました😊

• 7月1日
たむきそ

今息子が中央幼稚園と新金岡幼稚園のプレに通ってます☺️
中央幼稚園のプレは母子分離でぜんきの今もかなり空きがあるみたいですので、後期もおそらく並ばなくても大丈夫だと思います。
新金岡幼稚園はプレは現状いっぱいなのでキャンセル待ちだと思いますが7月の段階でプレに通ってる方が優先枠になるので、プレ枠、兄弟枠、住所枠を差し引いて10月の願書受付でどのくらい一般枠があるかはその年によって違うみたいです😅

妊娠中だと見学もなかなかしんどいですよね💦

• いちたまママ

いちたまママ

お返事ありがとうございます😊

息子さん、2ヶ所もプレ通ってるんですね☺️
    差し支えなければ、息子さんはどこの幼稚園をお考えですか?

中央幼稚園の後期プレ考えてみたのですが、里帰り出産の予定で10月後半から帰らないといけないので無理そうなんです🤣
    見学には行きたいと思います!

新金岡幼稚園は住所枠まであるんですね!😳
    本当に厳しそうですね…

そうなんです💧
    暑い中のつわりに、匂いもダメなので外に出るのも億劫なんですが…幼稚園探し気合い入れたいと思います!🤣

• 7月2日
  • たむきそ

たむきそ

母子分離に慣れさせるためと私が一人になる時間が欲しいので(笑)中央幼稚園のプレに行ってますが新金岡幼稚園に入れるつもりで考えてます☺️

なるほど🤔
    里帰り出産だとほとんど通う期間がなさそうですね💦プレに在席して出産等理由にお休みしてる方もいらっしゃったので短い期間でも通われたいなら相談すればいけるんじゃないかなあと思います☺️

どのくらいの方が住所枠でいらっしゃるかわからないですけど、兄弟枠とプレ枠は7月くらいには締切だと思うので、それ以降に幼稚園にたずねてみたらもしかしたら一般枠がどのくらいの数かわかるかもしれません!教えてくれるかはわかりませんが💦

コロナでマスクもしてるし余計に暑いですよね💦匂いもダメだとしんどいですね😭😭

• 7月2日
  • いちたまママ

いちたまママ

1人になる時間めちゃくちゃ重要ですよね👍(笑)
    私は今つわりで横になりたくても全くさせてもらえません🤣

そういう方もプレに通われてるんですね!
    9月10月だけでも通わせようか…検討してみます😊

そうなんですね!
    一般枠ダメ元でどれくらいあるか聞いてみたいと思います!
    枠が一桁だったら10月1日は旦那には仕事休んでもらって暗闇覚悟で並ぼうかな🤣(笑)

マスクしてても気持ち悪い、外したら匂いで気持ち悪い😩
    オエオエ言いながらご飯頑張って作っても食べてくれない娘🤣(笑)
    早くつわりが終わってほしいです💧

• 7月2日
  • たむきそ

たむきそ

週一回ですがかなり気分転換になります(笑)
    遊ぼう攻撃辛いですよね😭雨だし家にこもるから余計に💦

プレの途中に出産の方とかいたので☺️ただ入会金?みたいなのはプレ入るときに払わなきゃなのでそこがちょっともったいないですが、、

旦那さんがお仕事休めるならお任せしましょう💪プレの時も夜から並んでた方もいたみたいなので😅

今食べムラすごいですよね😭ほんと妊娠中でつわりもあるなか毎日お疲れ様です🥺🧡

• 7月2日
  • いちたまママ

いちたまママ

羨ましい(笑)
    そうなんですよ、1人で遊んでくれってなります💧

見ました、入会金と月謝ですよね!
    月謝はともかく、入会金がまぁまぁしますよね〜
    2ヶ月分に払うか…ちょっと悩みます😅

プレでも夜から並ぶんですね😳!!
    それは願書となるともっとヤバそうな🤣
    6時からの受け付けなら2時とか3時とか…
    娘が楽しんで行ってくれるなら頑張るしかないのか…悩む🤣(笑)

息子さんも食べムラあるんですね😅
    時期的な物なのか…
    ありがとうございます♥️
    作っても食べてくれないのでもう諦めつつ😅
    幼稚園は給食ある所行かせたいです(笑)

• 7月2日
  • たむきそ

たむきそ

ようやくこの時が来ました😏笑
    遊んでほしいのはわかるけど身体しんどいですもんね〜😭

そう!中央幼稚園に入るつもりなら入園金から減額されるのでいいんですが、迷ってるならちょっともったいない気しますよね😅2ヶ月だけだし、、
    娘と同じ年に中央幼稚園に入った知り合いは並ばなくても余裕だったらしいのですが来年度はどうかわかりませんもんね💦

プレ入っとけば入園確定なのでその分プレの時は毎年すごいです(笑)今年は結構ギリギリまで受け付けてたので例年よりは少なかったのかもです☺️
    娘さんが合うかどうかですよね〜入ってみないとわからないとはいえ合うか願うしかないですもんね(笑)

元々二人とも好き嫌いが激しいので給食様々です🙏
    娘さんは好き嫌いはないですか?諦めて適当に出すとめっちゃがっついて食べたりしますよね(笑)

• 7月3日
  • いちたまママ

いちたまママ

うちも来年…あ、下が産まれたらまだダメだった🙅(笑)
    年々体力もなくなるのに、子供は年々体力つけてきて…夕方にはこっちがもたないです😱

年度によって違ってきますよね💦
    中央幼稚園…新金岡幼稚園がダメそうなら走ろうかなレ(°∀° )へ💦(笑)

今年はプレ少なかったんですね!
    ちょっと希望が出てきた…か?🤔
    娘に合わなかったらしゃーない😭と、諦めて10月1日夜中から並びたいです!…心折れるかもですが(笑)

好き嫌いめっちゃあります💧
    最近米も食べなくなってるので、何で大きくなるのか謎です🤣お菓子か?(笑)
    わかります!昨日しんどくて適当にパスタ出したらいつも以上に食べて…おいっ!て、なりました🤣
    嬉しいやら悲しいやら(笑)

• 7月3日
  • たむきそ

たむきそ

あと2.3年の辛抱です🥺笑
    わかります🤣こっちの体力もたないですよね💦夕方に力尽きて一緒にEテレみてます(笑)

旦那さんに走ってもらいましょう🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️(笑)

ご存知かもしれませんが、新金岡も中央もプレの一回体験が9月にあるので大きいお腹になってる頃で大変でしょうが行ってみては☺️✨

米食べないのわかります🤣パン、麺のエンドレスでどんだけ小麦摂取するんやと思ってます😮‍💨
    適当ごはんが楽だけど自分の中で罪悪感が出てきて頑張ったらまた食べなくて凹むのの繰り返し🤣

全然関係ない話で長くなってしまってすみません🙇💦

• 7月3日
  • いちたまママ

いちたまママ

早く過ぎろ2、3年(笑)
    同じくです💧ボーッとしちゃいますよね😂

夫婦で頑張ります💪💪(笑)

あ、あと新金岡幼稚園と中央幼稚園って面接あるかご存知ですか?
    10月1日に並んだ後に面接あったら…私の体力つきそうなんですが😱(笑)

はい、その9月の体験は頑張って参加しようと思います☺️
    ありがとうございます✨

同じです!麺とパンは食べるんですよね🤣
    わかります!同じような適当なご飯になって罪悪感🤣
    みなさん同じようなことで悩んでるんですね〜ちょっと安心しました☺️(笑)

いえいえ、こちらこそ沢山情報頂いた上に、色々お話出来て楽しかったです☺️(笑)
    本当にありがとうございます🙇✨

• 7月3日
  • たむきそ

たむきそ

新金岡幼稚園は面接ありません☺️中央幼稚園はわからないですが、面接という面接はないと思います!

ほんと同じように悩んでる方とお話できて安心しました☺️長々と付き合っていただきありがとうございました🙏
    もし幼稚園が一緒になったときはまたよろしくおねがいします🧡

• 7月4日
  • いちたまママ

いちたまママ

ありがとうございます!
    少し気が楽になりました☺️✨

こちらこそ、本当に沢山の情報ありがとうございました🙇⤵︎✨

はい!幼稚園一緒になった時は娘共々よろしくお願い致します☺️💕
    本当にありがとうございました😊

• 7月4日