※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体調不良、メンタル疲れ。実母や実祖母のサポートありがたいが、自分の状態が心配。旦那忙しく、母乳減少も懸念。お風呂の時間にも悩み中。

産後3ヶ月
自分の体調不良もありメンタルやられてます。

産後2週間は夫婦で頑張っていました👶
2週間過ぎから県外の実母に旦那夜勤の日に来てもらっていました。
実母も40代、仕事もしてるのでどうしても無理な時は実祖母(実母宅とうちの中間にある)の家に高速1時間半かけて行ってお世話になっていました。

ありがたい環境で自分がどんだけ恵まれているか、
どんだけ甘えているかも分かっています🙏
実母だけでなく、実祖母も元気で食事から夜間の夜泣きの対応までしてくれます。
そんな実祖母宅から帰ってきて2日・・・
たった2日しか経ってないのに、私の体調不良😂
既にメンタルやられてます💔

子どもは可愛いのに、泣かれると一緒に泣いて😭
一緒に寝てて起きたらキツくて起きれない
洗濯機は回したけど、泣いててずっーと抱っこで
そのまんま💦
旦那は忙しくて定時には帰れない
お昼ご飯食べようとチンした冷食はそのまま電子レンジ😂

体調不良からのメンタル崩してて
気力もやる気もありません😓
実母は仕事もあるし高速で片道2時間以上かかるから来られない。
実祖母は「いつでもおいで」と言ってくれるけど流石に2日前に1週間お世話になってたし、高速1時間半運転できる自信がない💦

なんとか水分はとってますが、母乳減りそうです。

今日はお風呂の時間遅くなってもいいかな?
いつもは夕方1人で入れてるけど、
旦那の帰り待っててもいいかな?

コメント

ママリ

人間は本来群れで育児するものみたいですから、1人になっておかしくなっちゃうのはあることだとテレビで言ってました🙄
産後3ヶ月くらいまではホルモンバランスガタガタですしね😅
そのままおかしくなって赤ちゃんに何かあってはいけませんから、お母さんに甘えていいと思いますよ👍🏻

  • ママリ✨

    ママリ✨

    群れで育児!
    保育学校で習ったこと忘れてました😓
    実母は仕事で頼れないんです💔

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    すみません実母じゃなくて実祖母にお世話になってたんですね!
    実祖母に甘えていいと思います!

    • 7月1日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    つい2日前に1週間もお世話になってたのにまたすぐ行くのもなって躊躇ってます💦
    旦那が送ってくれるなら頼ろうかな・・・
    体調不良で高速1時間半運転は自分では厳しそうです💔

    • 7月1日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ご相談に乗って下さり、ありがとうございました😭
    旦那が窓外してくれるそうで、祖母も承諾してくれたので頼ろうと思います🙏

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ひとまず安心しましたね✨
    周りに甘えながらゆっくりでも良いので赤ちゃんとの生活に慣れていくといいですね👍🏻

    • 7月1日