※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
住まい

戸建て購入した方に質問です!土地代と建物代それぞれいくらぐらいかかり…

戸建て購入した方に質問です!
土地代と建物代それぞれいくらぐらいかかりましたか?💦

戸建ての購入を検討していますが、将来的に旦那の勤務地が都内(足立区)になるので東京都or埼玉にしようかと思ってます。ただ調べてみると埼玉でも東京寄りだと2000万前後が最低ラインで心折れてます😭
(私が免許を持ってないので駅から徒歩20分ぐらいには収めたいところです…)

コメント

☺︎

2000万は土地と建物含めてですか?😶埼玉でも都内に寄るとさすがにむりじゃないですかね💦神奈川ですが土地だけで2000万ははるかに超えます💦

  • 空


    2000万前後は土地代のみです!
    全部で3500万前後に収めたいと思ってまして😭
    私も現在湘南住みですが坪100万こえててひっくり返りました…

    • 7月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    戸田に住んでる友達は住みやすいと言ってました😊土地代はわかりませんが😭

    • 7月1日
  • 空


    ありがとうございます!
    参考になります!☺️

    • 7月1日
mamachan

埼玉です😊旦那の通勤先の新宿まで40分で駅徒歩10分です!土地2500万建物2500万しました!

  • 空


    ありがとうございます!!
    参考になります☺️
    ちなみに路線はどこでしょうか??

    • 7月1日
  • mamachan

    mamachan

    川越線です😊

    • 7月1日
  • 空


    ありがとうございます!
    実家がふじみ野なので川越近辺も考えてました☺️
    参考になります☺️

    • 7月1日
  • mamachan

    mamachan

    ぜひぜひ✨私も都内から色々見ましたがどこも土地が高いですよね〜💦2階建35坪でそこそこオプションも入れて5千万におさまったので、戸建なら川越線結構いいと思います😊❣️

    • 7月1日
マーマ

去年名古屋に戸建購入しましたが、土地建物その他オプション工事含めて5000万越えました😅

  • 空


    5000万😵!!!!
    名古屋も高いですね😭😭
    結構オプションつけましたか??

    • 7月1日
  • マーマ

    マーマ

    遅くなってしまいました😭💦
    オプションはウッドデッキ、カーポート、2階のシャッター等です!

    • 7月9日
deleted user

足立区勤務だと、少し通勤時間はかかりますが、
東武伊勢崎線の春日部より北へ行けば、地価は結構下がるイメージです!
東武動物公園まで電車で行った時、駅周辺でも大きな家が建っていましたよ!

  • 空


    ありがとうございます!
    春日部あたりも検討してみます☺️
    ちなみに春日部より北だと駅周辺の賑やかさどんな感じかご存じでしょうか?💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    春日部駅前はお店もたくさんあって賑やかですが、
    春日部以北の東武線の駅は、駅出てすぐ住宅街って感じですね。
    杉戸、宮代あたりは静かな田舎町です。
    久喜まで行けば少し賑やかかな?というくらいです。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勤務地の具体的な場所はわかりませんが、
    春日部〜北千住は電車で30分くらい、久喜〜北千住で50分くらいです!
    通勤時間の目安にどうぞ!

    • 7月1日
ママリ

愛知県で土地2400の建物2300です!愛知も高めですー😭😭

  • 空


    愛知も高いですね😭😭😭
    エキチカですか??

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    駅は歩いて15分くらいかな?でも駅使わないです😂
    名古屋ではないので車必須な地域です🙄なのに高い😭

    • 7月1日
  • 空


    ひええ…!!
    コロナ禍で戸建て購入の需要も増えてるみたいですね😭

    • 7月1日
ママリ

これから建てますが、埼玉で建物と土地合わせて5800万でした。
コロナ禍で戸建て建てる人が多くなり土地の価格も上がってるみたいです💦

  • 空


    約6000万ですか…😭😭
    ちなみにエリアはどのあたりでしょうか??

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    高崎線沿いです!
    駅から徒歩10分以内の土地なので土地が少し高めでした。

    • 7月1日
ママリ

足立区民です
家は3190万で買いました。
駅から10分以内新築です
ただ、日辺りは3階と2階一部はとても良いですがそれ以外は微妙です。
足立区内なら探せばありますよ

  • 空


    回答ありがとうございます!
    都内は高いだろうなあと諦めてました😭
    ちなみに足立内で比較的治安のいい地域はどこらへんでしょうか??
    西新井で何回か変な奴に絡まれたことがありまして…💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    生まれも育ちも足立区なので
    なんとも難しいです
    確かにちょっと見せたい変質者は子供の頃遭遇したことはありますが(普通遭遇そもそもしないですかね(笑))
    生まれも育ちも西新井橋の方で下町なのですが、財布👛を自転車🚲の籠に2、3日入れといても取られなかったり駅のサティでも1日忘れ物をした事ありますがその時もとられたりとかはなく言う程治安は悪いと感じたことはありません。
    竹ノ塚はあまりよろしくないですが。
    ちなみに私は今は六町にいて、治安は特に悪いとは感じませんが、これからの街過ぎてお店が少ないです
    北綾瀬は千代田線もそのまま乗り入れになって便利になりそうですが。
    比較的綾瀬方面は治安いいのかなーと言う感じです。
    でも私は西新井は好きです。
    ただ、高いかもしれないです

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

建売を足立区よりの埼玉で買いました!
土地だけで2000万円越えてますよ💦
たしか土地だけで2500万円とかです。

まー

足立区です。去年戸建て購入しました。
土地と建物合わせて3900万で、駅から徒歩14分です。