※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
雑談・つぶやき

飲酒運転のニュースを見てふと私が中学生の時に亡くなったじいちゃんを…

飲酒運転のニュースを見てふと私が中学生の時に亡くなったじいちゃんを思い出した👴
生きてたら85歳くらいかなぁ〜🤔
そんなじいちゃん、車の免許持ってませんでした😂

私が小学生の時じいちゃんとした会話はこちら↓↓↓
👱‍♀️なんでじいちゃんは車と免許持ってないの?持ってた方が便利じゃない?色んな所行けるし。
👴俺は大酒飲みだからね。酒ないと生きていけないし。酒飲んで気が大きくなって飲酒運転して誰か轢き殺したら大変やろ?だから免許持ってないの。仕事でも使わなかったからね。車より酒が大事!🥃🍷🥂
👱‍♀️…なるほど…笑
私が小学生の時はシートベルト義務化されたばかりだったし飲酒運転はそんなに悪い事だと言われて無かった。
ちょっとそこまで〜って運転してた人もいた時代だし。
今だから思う、じいちゃんあんたは正しかったよ👴
飲むなら乗るな、大事だよね。
私も自分の子供が飲酒運転で轢かれて死んだら発狂するよ…絶対何があっても許せない。

重体の子達…亡くなった子達…本当に可哀想。
重体の子達良くなって欲しい…

コメント

mnrhnk29

歩道がない道だった、ガードーレールが設置されてなかったなどと、報道されてますが
狭い道でも子どもたちはちゃんと1列で歩いていたみたいなのでなんの落ち度もないんですよね…
すべての道にガードレールや歩道をつけるのは無理なんだから。
飲んだら飲むな当たり前のことができない人が多すぎます。
ゆかりさんのおじいさんはちゃんとしてて偉いです
車を乗る人全てに響いてほしいと思いますね。

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます✨

子供達に落ち度無いですよね、本当に胸が痛いです。
    全ての道にガードレールはつけられません。実際に私の家の近くもガードレールが無い道を通らないと帰って来れません…
    ガードレールをつけたら車がすれ違えないでしょうね🥲
    飲酒運転した運転手、子供達に落ち度が無い点をふまえた上で、もしつけれるけどガードレールがついてない所があったり登下校で安全な道を通ってない場合はしっかり見直す機会にして欲しいと思ってます😭
    子供達になんて説明するんですかね、ダメな大人が多いから登下校の道を見直します。でしょうね…同じ大人として恥ずかしい限りです。
    飲酒運転無くなって欲しいですね…本当に。

• 7月1日