※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃについて教えてください。

昨日で生後6ヶ月になった娘が居ます。
最近1人遊びもしてくれるようになったのですが色々おもちゃ買ってみましたが6ヶ月だとどんなおもちゃが良いのか分かりません(>_<)6ヶ月のママさんいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

みおんままちゃん

UFOキャッチャーで取った大きいマイメロのぬいぐるみに毎日飛びついてます(笑)後は音の出る持ちやすいおもちゃとかですかね?

視野が広がってずり這いも始まりどんどん動くのでスリッパからコードありとあらゆるものがおもちゃになるみたいで、気をつけなきゃいけないなーとも思いますp(´⌒`。q)参考になるかわかりませんが、?

• くぅ

くぅ

返信有り難うございます(^-^)
    大きいぬいぐるみ試してみようと思いますが怖がりませんか?(*_*)

ほんと毎日ひやひやですよね…

• 9月15日
綾香

米で出来てるおもちゃとかどうですか?

• くぅ

くぅ

返信有り難うございます(^-^)
    お米でできてるおもちゃ!!初耳です!見てみたいのですがどこに売ってるか分かりますか?

• 9月15日
  • 綾香

綾香

はい!
    うちももらったもので持ってますが、
    トイザらスなどにもありますし、
    Amazonにもありますよ!

はじめは、かみかみしてても大きくなるにつれてラッパをふいたり二段階ぐらいあるのでお子さんは楽しめると思います

• 9月15日
  • くぅ

くぅ

こういうのもあるんですね!有り難うございます(>_<)見てみます!!

• 9月15日
  • 綾香

綾香

はい♪

• 9月15日
にゃにゃ子

なめられ太郎というおもちゃを遊ぶというか名前通り舐めてます(; ゚゚)
あとは、タオルなど布を自分でかぶせたり巻きついたり、紙をグシャグシャにします。お金かけていない方が案外夢中で目が離せません(´・ ・`)

• くぅ

くぅ

回答有り難うございます(^-^)
    なめられ太郎!!それも初耳です!ネットとかでも売ってますか?
    因みにいつも遊ばせてる時って寝かせた状態です?それとも何か椅子に座らせてとかです?

• 9月15日
にゃにゃ子

うちはベビーザラスの店舗で買いましたが、ネットでもあると思います!
寝返りでゴロゴロ移動するので、寝かせています!絵本の時だけ、座って読んでいますよ( ¨̮ )

• にゃにゃ子

にゃにゃ子

返信別にしてしまいすみません<(_ _)>

• 9月15日
  • くぅ

くぅ

大丈夫ですよ☆有り難うございます(^-^)今見たところネットでは500円前後でしたがベビザラスもお値段その位でした??

• 9月15日
  • にゃにゃ子

にゃにゃ子

安いなぁという印象だったので、そのくらいだったと思います!

• 9月15日
レイレイ&まめ

6ヶ月の娘遊び中の様子です(^_^*)

うちは、写真にあるようにフィッシャープライズのしゃべるリモコンや、布の絵本、歯固めや、100きんで買ったシャカシャカ音のするハンカチ?とか。。

でも、一番食いつきがいいのは、500ペットボトルにビー玉を入れたので良く遊んでいます。
ゴロゴロ音がして、すぐ転がっていくのが面白いのか。。
ちょっと大きくてなかなか取れなくて、はじめは本人イライラしていましたが。。。σ^_^;

もっと小さいので作ってもいいかもです。

最近の新しいおもちゃはミッキーのパペットです(そんなに反応はなし。。。w)!

• くぅ

くぅ

うちの子供も布絵本あるのですが全然反応薄いです…(--;)
    なるほど!!そういう手作りで作るのもありですよね!早速ペットボトルにビー玉やってみようと思います☆(小さめで(笑)有り難うございます!

• 9月15日
すーまま

↑ごめんなさい!間違えて消してしまいました>_<

うちの6ヶ月の息子は、
LGなどのヨーグルトボトルにビーズやスパンコール、切ったストローなどと水を入れた物が大好きです(OvO)

でも一番は旦那のメガネ…
寝ているところから盗んでは、舐めたり投げたり叩いてみたりで参っています笑

• くぅ

くぅ

大丈夫ですよ☆

手作りおもちゃやってみようと思います。
    ほんとメガネやネックレス系好きですよね…(--;)私もメガネなので参ってます。。

• 9月15日
まーなーはー

うちの子はなめられ太郎が一番長い時間遊びますよ😃
友達に出産祝いで何度もプレゼントしましたが、好評でした。
後はタオルやヒモ、ペットボトルなど家にあるおもちゃではないものが好きです。

• くぅ

くぅ

ほんとですか!!
    そんなにも好評なら早速買ってみようと思います☆有り難うございます(^-^)

• 9月15日