※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

現在の状況から、34w5dに退院したいと考えています。35週まで持たせる予定が、早く退院できる可能性はありますか?

切迫で入院中です!(28w〜現在31w)
頸管長、入院時13mmでしたが
現在は30mm前後で落ち着いてます◎
少しずつ点滴も下げてもらってます!(現在3A30)

35wまで持たせよう!という話で入院になったのですが、この調子でいけば35w前に帰れると思いますか?
できれば、34w5dに帰りたいと思っています🥲!!
2日くらいなら許してくれますかね🥲…

入院当初の退院予定日よりも、早めに退院できた方いますか〜〜( ; ; )

コメント

質問の答えになってませんが…
点滴下げると張り返しで陣痛きたりする人もいるみたいで私の病院は36週過ぎないと退院できないと言われました😭
早く退院したいですよね💦

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    早く退院したいです🥲

• 7月1日
はじめてのママリ

私は張り無くなって点滴とれたので自宅安静を条件に34wで退院できました!

私の入院してた病院が、NICUもある大病院で34w超えれば肺が完成するからひとまずOKという考え方だったのもあります。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    私もNICUのある大きな病院に転院搬送されて、まぁ34wであればほぼほぼ問題ない!と言われています🥲!
    点滴取れるまでは結構かかりましたか( ; ; )?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴は1ヶ月ちょっとしてました!
    それから内服に切り替えて1週間ほど様子見て退院しました!
    ただし私の場合、子宮頸管長は1cmくらいになってましたが、張りは元からそんなに酷くないタイプでした。

• 7月1日
みやなお

病院によると思います!
私が切迫で入院した病院は総合病院ではなく産婦人科だけの個人病院だったので、35w前に出産ってなったら確実に転院だから、35wまでは入院してねって感じでした。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    私も36w以降なら産める個人病院にいたのですが、大きな病院に転院搬送してきました( ; ; )!
    34w以降ならギリギリokと言われているので、淡い期待をしてしまいます…🥲

• 7月1日
しい

切迫入院、辛いですよね…
私は30週に入院して、結局出産まで退院できずでした。
36週に点滴を抜いて、そのまま陣痛きました😥

点滴は下げていけても、やめた途端に張り返しが酷くなります💦
張りに痛みが加わるともう産むしかなくなるので、点滴やめても1日定期的な張りがなければ退院できると思います!
頑張ってください!!

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    やはり張り返しがこわいですよね( ; ; )…
    マグセント抜いた時は全然大丈夫で、この前ウテメリンを下げてもらった時も全然なんともなくて…!!もしかしたらこのまま減らし続けられる?!と期待しちゃってます💦
    ありがとうございます🥲♡

• 7月1日

28週から34週2日で退院しました☺️
頸管長は一度短くなるとまた伸びても結局1番短い長さが本来の長さみたいですよ💦
私は殆ど張りがなく頸管長が1cmぐらいで入院してから1ヶ月半状態が変わりなかったので、退院といわれました!
点滴は入院して一週間で取れて、ずっと内服って感じです😭
元々は36週までと言われてましたが、早く退院できましたよ😌💓
早く退院したいですよね😭!

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    ほほほほほ、本当ですか!!!!🥺かなり励みになります😭!!!
    今のところ張りもほとんどないので…このまま内服切り替えに移行していきたいです🥲💦

• 7月1日

退会ユーザー

まずは点滴から内服になることですよね😭
    そこから張り返しがなければ退院の可能性も出てきますが、点滴は内服よりも全然強いので😭
    私は入院時のNSTでも張りがないぐらいのレベルだったからか、点滴も予防で投与ぐらいの感覚だったのでもちろん張り返し全くなかったです😭
    上手くいくといいですね😞💓!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

今更なんですがコメントすみません🙏🏻
私も少し同じ状態で毎日早く帰らせて欲しいと訴えてるところです😭
その後早められそうな話になりましたか?

• ここあ

ここあ

お返事が遅れてしまってすみません( ; ; )
    なかなか状態が思わしくなく…、早めの退院は無理!35wでの退院!!と言われていたのですが、結局そこまで持たずに33wでの出産となりましたm(_ _)m
    お役に立てずすみません( ; ; )

生期産まで無事にお腹の中で育てられますように😌❤️そして私超安産だったので、安産菌も撒いときますね!!!!!笑✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
    お疲れ様でした😊
    お返事頂いてありがとうございます🙏🏻
    先日退院して、自宅安静してますが、何があるか分からないので私も無事に産まれてきてくれることを祈って過ごそうと思います!
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 7月20日