※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群により、33週4日で帝王切開出産。出血は少なく、赤ちゃんは泣いて元気。手術後は子宮収縮が良好で、痺れやおしっこの管についての不安あり。明日から歩行練習が始まる。

今日、妊娠高血圧症候群により、10:07ふんに33w4dで、帝王切開にて出産しました。
背中から麻酔入れられるのも痛かったし
赤ちゃんが出る前にめちゃめちゃ押されて気持ち悪かったし、低体重べびーなのも不安だったけど
お腹から出てきて、すぐに泣いてくれました😢
感動。私まで泣けてしまいました😢
出血量が少なかったのは良いですが、高血圧により血液が固まりやすかったのと、羊水も少なかったので、今日出産という判断を下して、取り上げてくださった主治医を始めとする先生方には感謝しかありません。あと1日でも遅かったらまた今日よりも、悪かったかもしれない。べびーも泣かなかったかもしれない。
昨日のエコーで推定体重1580gで、実際に1568gだったのでそんなに大差なく産まれてきてくれて、良かった😢

術後、子宮収縮がとても良いらしく、高血圧な事もあり子宮収縮の点滴入れずに、痛み止めだけ今入れてます。
まだ足の方が痺れが残ってて、子宮が収縮しているせいかやっぱお腹痛い。
明日から歩行練習が始まりますが、歩けるかな、、笑
あと、おしっこの管を入れてますが、全く尿意がないのですが、これ勝手に出てる?笑
起き上がれないので、何も見えないです、、笑

コメント

ママリ

出産おつかれさまでした!
すぐ泣いてくれてよかったですね🥲❤️

おしっこの管は
尿意なくても大丈夫ですよー!
勝手に出ます✨

• ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

ありがとうございます😍🤝
    小さくても、ずっと泣いてくれてたので、元気で安心しました、、😭👍

今看護師さん来たから、言ったらめっちゃ出てるよって言われて、良かったです🥺

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ゆっくり体を休めてくださいね😌💓
    お大事になさってください!

• 7月1日

ゆち✌︎('ω')✌︎

ありがとうございます❤️

• 7月1日
はるまる

出産お疲れ様でした☺️
ゆちさんもベビちゃんもおめでとうございます🎉💓

私も出産後母体に異常があっておしっこの管付けられてましたが、勝手にダバダバ出てますよ、大丈夫です🤣👍笑

入院中は無理せず頼れるところは助産師さんや看護師さんに全部お任せして、まずは母体をゆっくり休めてくださいね☺️💓

ゆち✌︎('ω')✌︎

そうらしいですね!🤣看護師さんに聞きました🤣見えないから、全くわからないです🤣

ありがとうございます🙆‍♂️後陣痛が痛いので、静かに休みます😢

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます♡
わたしも妊娠高血圧症候群で35w、1921gで生みました!
今8ヶ月ですくすく元気に成長してます♡

おしっこの管わたしも看護婦さんに出てますか?って聞いたらめっちゃ出てたみたいで感覚ないだけでした笑
起き上がるのも歩くのも痛いので管はずれてトイレの際はそろそろかなよりちょい前に動き出すことをおすすめします🙌じゃないと漏らします笑

ゆち✌︎('ω')✌︎

おお!!同じ未熟児ベビーですね👶❤️
    私も娘が大きくなるのが楽しみです🥺

マジですか!🤣明日には管が外れるので、気をつけないとですね🤣🤣

• 7月1日