※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
産婦人科・小児科

初診料は払う必要があります。乳児医療証や紹介状があっても、初診料は別料金です。

紹介状をもって、近くの総合病院にこどもを連れていきました。初診料として750円払ったのですが、、乳児医療証があり紹介状があっても、初診料は払うのですか??無知で恥ずかしいですが、知っている方がいれば教えてください🙆

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児医療と紹介状あればお金しらいは無いです!

県にもよりますが💦
私の県はタダです☺️

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

乳児医療の負担額が0円ならお金要らないと思いますが、それ以外ならお金いると思います💦

乳児医療費の自己負担額は0ですが。
病院によって違うみたいです!!
同じ市内で総合病院でしたが、払った所とそうでないところがありました!
なぜかは分からずですが💦

ままんま

みなさん、ありがとうございます!
やはりおかしいなと思い、先程病院に問い合わせたところ、やはりお金はかからないみたいです💦が、今回は一歳半検診で市からの紹介状ということで?一旦自費で払ってから、後日市から返金されるそうです😅説明受けていなかったので知らずでした(笑)
無事に解決しました!
丁寧なお返事に感謝です!まとめてのお返事お許しください😭
ありがとうございました!!