※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ココロ・悩み

体外受精で陰性で悲しい気持ち。義妹の出産喜びつつ複雑な心境。喜びと悲しみが入り混じる感情。

今回タイミングバッチリだと思ったら五週目でリセットしました。
私が先月で40になったせいか、月経も3日で終了。
いよいよ更年期に近づいてきたのかなーというさなか、義妹に2人目の子供が出来たという事を聞かされました。

喜ばしい事なのですが、正直体外受精で陰性、その後のタイミングでも陰性という状況で心から祝福してあげれない自分が悲しいです。

姪っ子は可愛いし、赤ちゃんも好きなので本当はもっと喜んであげたいのですが、とても複雑な心境です。 

コメント

娘のママ

できなくて悩んでるときの授かった報告は年齢に関係なく祝福するのは難しいもおもいます。
一時期悩んでましたが、まあ子なしでもいいか!と吹っ切れてから本当に心からおめでとうと言えたきがします。

ウサギさんのもとにも赤ちゃんきてくれるといいですね!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

着床後流産してまだ3ヶ月くらいで、まだ気持ちが整ってない時に報告されたので余計かもしれません。
    今日夫からの電話で知って、夫が帰ってきてから、乱してしまわないか今から不安です。

• 7月1日