※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳育児なんですけどしこりがなかなか取れないんですけど母乳外来行っ…

母乳育児なんですけど
しこりがなかなか取れないんですけど
母乳外来行った方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめにしこりを押しながら搾乳し、葛根湯飲むと2日後とかにはなくなりますよ( ˊᵕˋ )
完母でおっぱいトラブルがおおかったですがかなり葛根湯に助けられました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯って不味いイメージがあるんですけど
    飲みやすいですか?😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不味いですが、我慢してました笑
    あと、子供のお薬飲めたねのチョコレート味にはさんで同時にオレンジジュースで流し込んだりしてました🤣🤣
    ですが葛根湯のおかげで病院行くほどではなかったです!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってみます😭笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

つい先日はじめてしこりが取れなくて焦りました!

2日くらいしてもしこりがなくならなかったので、母乳外来の助産師さんに相談したら、「熱でたり、赤くなったり、白斑できたり、おっぱい全体ガチガチとかじゃなく、ただしこりが残るくらいだったら赤ちゃんにおっぱい吸ってもらって様子見でも大丈夫だよー」と言われました💡

1日葛根湯飲んで、いろんな体勢で飲んでもらったら、しこりできた日から4日くらいで治りました👏

葛根湯は飲み続けようと思ってましたが、効きすぎるのか気分悪くなりそうだったので1日でやめちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然取れなくて
    でも熱出たりとかはなく
    ただしこりがあるだけなので
    様子見してみます!笑

私も葛根湯飲んで色んな体勢で飲んでもらいたいと思います!笑

私は葛根湯の臭い、味で気分が悪くなりそうです🤣🤣

• 7月1日