※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業手当てや再就職手当の手続きや、求職活動について相談したいです。離職票がまだ届いておらず、退職日は6/30です。求人に応募し、採用された場合の働き始めの時期も知りたいです。

失業手当てをもらいたいながら求職活動をしたいのですが、まだ離職票がとどいてなくて。。

気になる求人をみつけたのですが、ちょっとでも失業手当て?再就職手当?をもらうにはどうすればいいですかね?😣

そこに決まるかはわからないですが、もし採用してもらえるならいつから働きたいとつたえればいいですかね?

退職日は6/30でした!

コメント

自己都合の退職なら、60日の給付制限があります。
それを待って求職するか、今働きたいのを選ぶかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60日間は失業手当てなもらえないだけで、
    その間にきまれば再就職手当はもらえますよね?💦

もし60日すぎたら、もらえる手当は60日分ということなのでしょうか😓

何度も調べているのですがよくわからず、別の質問をしてしまいすみません。。

• 7月1日

退会ユーザー

一定の条件は割愛しますが、申請後7日以降に決まった場合、
    基本手当の日額×残日数×70%の額が再就職手当として貰えると思います。

• 7月1日
ma

離職票をハローワークに提出、失業認定してもらう必要があると思います!7日間の待機が終わった後認定日までに仕事が決まってもハローワークに電話すればもらえると思います🤔

• ma

ma

3.4.5、と書かれているので、
    上の方の言われてる通り2ヶ月待つ必要があるかも知れないですね😭もしくはハローワークで同じ求人を探して応募するかですかね🥺

• 7月1日