※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

息子が保育園で鼻水と熱が出ており、隣の市でRSが流行中。早めに受診して薬を処方されたが、体調が悪そう。RSの可能性はありますか?

RSの可能性ありますか?

保育園で鼻水出てる子が多く、うちの息子も先週の金曜日に保育園にお迎えに行ったら鼻水を垂らしていました。
早めに、と思い土曜日の朝小児科に連れて行き、鼻水と咳の薬を処方してもらい、今朝(翌木曜の朝)まで服用していました。
今日の朝方…体が熱いなーと思って熱を測ったら38℃ありました。左の目も少し腫れていましたが、それはすぐひきました。(元々逆さまつげで目やにが溜まりやすいですが、今回はいつもより目ヤニが多く感じました)
席は寝起きや、寝てる時にしている程度で、日中起きてる時はあまり気にならない程度です。

市内ではまだRSは出てないようですが、隣の市で流行っています。
ただの風邪だといいのですが、今日は明らかに体調が悪そうです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

体調悪い時目やに出ますよね🥺
今年のRSは感染力がすごいって聞いたのでどこかで貰ってるかもですが、クーラーとかつけて風邪引きやすくなると思うのでただの風邪かもですね🤔

• かか

かか

そうなんですよね。暑いからクーラーつけて寝たりしてます。ただの風邪だといいのですが、座薬を入れてもまだ38〜39度の熱が続いています。。
    咳はほとんど出ていません。

• 7月1日
ぺこ

体調悪くなると目やに出やすくなりますが、アデノは目やにたくさん出ます。
市内のRS流行は5月でしたので細々とどこかでウイルス蔓延は続いてるかもしれないですね💦
念のため総合病院に行って(個人院だとすぐ結果出ないので…)アデノとかRSの検査してもらうのが手っ取り早いかと思います。

• かか

かか

目ヤニは片方だけで、今日の日中は、気にならなかったです。
    総合病院に行ったのですが、まだ検査するほどではないと言われました。
    未だに39度くらいの熱が続いてます😣処方された薬も嫌がって飲めませんでした😢

• 7月1日