※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

三ヶ月の赤ちゃんがいますが。義親が子供の名前でまだモヤモヤしてるみ…

三ヶ月の赤ちゃんがいますが。
義親が子供の名前でまだモヤモヤしてるみたく、イラっとしちゃいます。


うちの子は
漢字一文字の名前で読み方は二文字です。
一般的に読める名前です。
読めるけど違う読み方もできるみたいな名前です。


たとえば 優(ゆう)、颯(そう)、海(かい)、みたいな。
じっさいとは異なりますが。


それで義父からは
なんだか変じゃないか?
わざわざ一文字にしたら物足りないな
って言われました💦💦
たとえば優じゃなく優太だったり
颯じゃなく颯太とかがいいんだと思います。


義母からは
一文字は画数があんまりよくないとか言われたり。



もう三ヶ月ですが
まだ若干変だと思ってるみたく
私には遠慮してるからか言わないけど旦那だけのときに言ってくるそうで💦😰
義親は悪い人ではなくただの本音なんだと思いますが、まだそうおもわれてるなんて思ったら、
会わせたくないなぁと😅😅😅


考えすぎでしょうか、、、
旦那いわく
ただ親らそう言ってるだけで放っておけばいいって言いますが。

コメント

いりたけ🍄

放っておけば良いと思うなら、旦那さんはそれを自分の中で止めて伝えるべきではないなって思いました。

誰でも我が子の名前を悪く言われたら良い気はしないですよね!
それが身内なら尚更。
よっぽどのキラキラネームならちょっと仕方ない面もあるとは思いますが😅

でも多分、もうちょっと経てば義両親の方も名前に慣れて違和感もなくなると思いますよ!
それまでちょっと距離を置いてみたらどうでしょうか?

  • ママリ。

    ママリ。


    それもそうですよね💦
    いちいち私に伝えてなにか意味有る?って感じです😅

    キラキラネームって義父が思ってるのかはわかりませんが。私からしたらどこが?もっと変わった名前たくさんあるのに(言い方悪いですが)と思ったり💦

    • 7月1日
ママリ

そんなこと言われたら会わせたくないです😢

もし思ってて本人に言えないのだとしても義両親の二人の中に留めておいて欲しいですし、旦那さんもぴのちゃん。さんにわざわざ言わなくても…と思ってしまいます😢
放っておけばいいなら言わないでー😭💦

もっと日数経てば義両親も何も言わなくなると信じて…。
あまり思いつめないでくださいね🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそうですよね😅
    そう思うのは自由だけど
    いちいち義親も言わなくていいし、旦那も私にそれ言ってなにか意味あるのかと。

    • 7月1日
miami

放っておけばいいと思います。
でも実際、色々いうなら会わなくていいって思っちゃいます😩
最初からそんなだと、何か嫌ですよね😓
もっと素直に喜ぶことだけでいいと思います。

なので、名前にケチつけられたら、ムカつくので私は何言われてもしかとします。

  • ママリ。

    ママリ。


    たぶん義親は私の前では
    言わないけど
    ずっと心でそう思ってる、って感じで💦😅

    まぁ変な名前って思うのは自由だけど、わざわざうちらに言わないでほしいです。しかも今更、、、(笑)

    • 7月1日
たろぷぅ

もしかして、ただ単に呼び慣れないだけなのでは?
ご夫婦が考えてつけてあげた名前なんだから、気にしないほうがいいですよ😊!
画数なんて、占う人で違いますし!
もしお子さんが大きくなっても直接言ったりするようなら縁切ります!

  • ママリ。

    ママリ。


    それもあると思います💦
    義母は画数命で
    旦那は当て字名前だから
    そんな人に言われたくないです(笑)

    • 7月1日
はる🌸

え、義両親何様?って思っちゃいました🤣
自分の子供じゃないのに
口出ししないでって思いますよね!!

わたしだって3ヶ月もモヤモヤされてたら
イライラします!
てか勝手にモヤモヤするなよって思います🤣

お子さんが大きくなって
本人に名前のこと言ったら
会わせないと思います!!
ってさりげなく旦那にも
伝えます🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    思うの自由だけどいちいち言わなくていいですよね😥
    しかも今更、、、(笑)

    そうですね💦

    • 7月1日
みー

放っておけばいいと言うならそれを伝えてくるのをやめて欲しいと言いますね💦
そんなの聞いたら誰だって嫌な気持ちになるし会わせたくないと思っちゃいますよ!!
言い返したり出来ないなら私にそれを伝えないでと言いますね😅

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとそうですよね💦
    今更なに?って感じです。

    • 7月1日
ママ

他の方もおっしゃるように放っておけばいいと言うなら旦那さんには自分の心に留めててくれと思っちゃいます。(ToT)

そして、義親に関しては、もうどうにもならないことをグチグチと言う性格の悪さに引きます😱
私も同じ立場なら、絶対に会わせたくないと思います😤
相手の気持ちとか考えられないんですかね…言われた立場にたったら絶対にいい気がしないって普通に分かると思いますが…

グチグチ言うのが落ち着くまで会わなくていいと思います😭

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    人間だからいろんなこと思うのは自由だけど、わざわざ言うのもなと。

    しかも義父は上記のような名前を変だの読めないと言ってて。読み間違えるかもならわかるんですが読めないと言われ頭悪いのかなって思っちゃいました。
    (笑)

    性格悪いというか天然?ボケてるのかよくわかりませんが、、、(笑)

    • 7月1日
deleted user

わたしも同じ立場なら嫌です!せっかくつけた名前にケチつけられるなんて😞
百歩譲って心の中に留めておいて欲しいです😶

漢字一文字なんて全然珍しくもないし一般的ですよね😄
画数だって気にすればそうだし気にしなければ何もないです🙌
自分が見慣れないとか耳慣れないってことは自分の経験値が少ないだけなのにそれを周りの常識みたく言われると違和感ですよね😓(言い過ぎてごめんなさい)

それに今更どうしろというんでしょう🙄改名しろって事ですかね😅?
旦那さんには、今後言われたら『そう、それで?』『どうしろって?』とか言って貰っては?それで黙りませんかね🤔
放っておけと言っても、ぴのちゃんさんも嫌だろうし言われる旦那さんも本当は嫌だと思うんです💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    たぶん聞き慣れないから変と言ってくるのかなと。
    しかも義父には読めないと言われて。いくつか読み方あるから読み間違えるならわかるんですが、読めないって頭悪いの?って思っちゃいました。(笑)


    そうなんです、、、
    今更どうしてほしいんだか。(笑)
    しかも義母はまだ名前決まってないとき、かなり画数のこと言ってきたけど
    うちらが画数そんな気にしてないような話したり
    他の名前と悩んだりしてたら
    「アドバイスはするけどあんたらの子やからあんたら決められ」って言ってたのに、、、

    • 7月1日
ままり

旦那とは関係があまりよくなく二人目は私が そうすけ とつけたんですが 義母にも旦那にも「ポニョじゃん」って言われます。
くそうざいです😂
そうすけくんってたくさんいるし 全国のそうすけくんに謝れって感じです😛

  • ままり

    ままり

    私の話になってしまってましたね
    すみません😭
    ほっとけばいいと言われますが、義母腹立ちますよね。
    漢字一文字 素敵ですよ😍

    • 7月1日
  • ママリ。

    ママリ。


    そういうのも嫌ですね😭
    変な名前って言われたら、もっと変な名前なんてたくさんあるのに(言い方悪いけど)って思ったり😅

    ありがとうございます。

    • 7月1日