※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけで上の子が起きてしまい、夜遅くなってしまう悩みです。どうやって寝かせていますか?

ワンオペ年子の寝かしつけについて

下の子を寝かせつけてから上の子を寝かせつけてて、もう少しで寝そうという時に下の子が泣き始め、上の子も起き、下の子授乳をして何故かこのタイミングでいつもグズグズが始まり、上の子は下の子が起きてると寝れないみたいで、結局寝るのが12時とかになってしまってます。

7時~8時半までにはいつも寝室に入っていてその時間から寝るのが12時なるのが本当にしんどいです。

皆さんどうやって寝かせつけてますか?

ちなみに下の子は完母です。

コメント

ゆぽ

下の子は腕枕でトントンして、上2人はゴロゴロしてお気に入りの布団でそれぞれ寝ていきます😌下の子が泣きだしたら添い乳して静かな間に上の子達寝かせます!

上の子と自分で下の子を挟み、下の子に添い乳、上の子はトントンしてました🙆‍♀️
またうちの子たちはお風呂(沐浴)後、よく寝る感じだったので、寝る前にお風呂してそのまま寝かせてました!

ここ

うちは21時にみんなで寝室にいきます。
上の子2人はゴロゴロさせて、下の子も授乳が終われば自分で寝るので、私も横になり寝るよーと声掛けます。
各自眠くなったら勝手に寝るスタイルです😊

7時に寝室にいって寝るのが12時はしんどいですね💦
上の子の寝付くまでに時間がかかりますか?
だとしたらもう少し遊ばせて寝室に行く時間を遅くしたほうが結局は楽な気がします。
上の子の寝付くまでの時間が短くなれば、下の子がお腹すいて泣く時には寝付いていて起きないかと、、🤔