※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy_mama
妊娠・出産

実家での生活が苦痛で早く帰りたい。夜型でうるさい環境で子供の寝かしつけが大変。家族が寝かせてくれずイライラ。自宅に帰ればストレスフリー。旦那も協力的。限界感じています。


里帰り中でもう1ヶ月健診も終わったので
自宅に帰りたいのですが、
両親がなかなか帰してくれません。

主人の休みの都合も考えて
19日あたりに帰ると言うと
お彼岸のときに帰るなと。

もう実家生活が苦痛で一刻も早く帰りたいのです。

実家の生活リズムが夜型で
母は家事を後回しにするタイプなので
遅い時は12時頃までガタガタやってます。

私は真逆で、午前中にすべて終わらせて
夕飯の片付けも食べ終わったらすぐして
夜はすべて終わってから
のんびりしたいタイプなので.....
イライラしちゃいます。

いまは、1ヶ月の子供が
寝てる中、ガタガタしてるので
なかなか寝付いてくれず
毎日の寝かしつけが苦労です。

部屋の構造上、結構うるさいです。

そして息子に構いたいみたいで
父や兄は、寝かせたいタイミングであっても
息子を抱っこしたり、話しかけたりして、
平気で起こします。

いまなら寝そうなのに、、、、と
何度イライラしたことか。

いってもダメだったし、自宅帰るまでの我慢と
思ってましたがそろそろ限界。

なにより息子がかわいそう。
うまく眠れなくてよく泣いてます、、、


自宅に帰ったら旦那とも毎日一緒にいれますし
旦那も育児や家事に協力的なので
ストレスフリーなのにと思います。

愚痴を履かせていただきました。
カテ違いだったらすみません。

コメント

ルイ

お子さんのためには早く帰った方がよさそうな気がします(^^;

お母さんがストレスを感じてるなら、きっと赤ちゃんもストレスになってると思いますよ。

可愛がってくれるのは有難いけど、せっかく自分たちの生活リズムを作ろうとしてるのに、邪魔されているようでイラっとしますよね(;´д`)
旦那さんが育児に協力的なら、なおさら帰るべきだと思います!
一度夜型になると、なかなか治りませんし…

赤ちゃんのためだからと話しても、ダメなんですか?

  • tmy_mama

    tmy_mama


    朝と夜の区別を今からつけたくて、頑張ってるのに、なかなかうまくいきません。
    家族の夕飯の時間やお風呂の時間め毎日バラバラで、決まった時間に行動がなかなか難しいです。

    もういちど家族に話して
    早く帰れるようにしたいと思います。

    ありがとうございました(^-^)

    • 9月15日
  • ルイ

    ルイ

    夕食もお風呂もだと困りますね(;´д`)
    人数が多いと難しいのかもしれませんが(>_<)
    特にお風呂の時間はだいたいでも決めた方がいいと言いますし!

    旦那さんとお子さんと3人だったら、一緒に入ったり出来るし、いいと思います!

    話し合い、大変でしょうが頑張って下さい(^^)

    • 9月15日