※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

ベビーベットとダブルベットで寝ると狭いかな?キングやクイーンに買い替えた方がいいですか?三人でダブルベットの方いますか?

あと二ヶ月でベイビーが産まれます🙈💦
今現在旦那さんとダブルベットで寝ていて、子供が産まれてしばらくはベビーベットを使うんですが、子供と三人でダブルだと小さいですよね?
やはり、キングやクイーンに買い替えたほうがいいのかな…と…

ダブルベットのサイズで、お子さんと三人で寝てる方いらっしゃいますか😂?

コメント

mi___!

小さいうちは十分だと思います!
寝返りが心配ですが💦

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    ほんとですか⁈旦那がでかいのもあって既にそんなに余裕もないので、心配だったのですが…
    子供が産まれるのを期に家具も買い換えようとなったのですがベットはまだ保留でいいですかね(´・_・`)

    • 9月14日
chi.10♡

私も出産まではダブルベッドでしたが
産まれてから今まで1度も使ってません!

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    それは、全員ベットではなく違う場所で寝てるという事ですか😣💦?

    • 9月14日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    最近引っ越したのですがそれまでは
    旦那ひとりでベットに寝て
    私と娘は敷布団でリビングかリビングの
    隣にある部屋で寝ていました😌
    夜中に授乳などあったので
    泣いて旦那が起きるのも可哀想だし
    すぐキッチンなどにも行けるので別々でした!
    引っ越した今は敷布団2枚敷いて一緒に寝てます★

    • 9月14日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    追加ですが😅
    今は夜中は起きないですが寝相が悪すぎてベットでは絶対寝れません(笑)

    • 9月14日
  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    なるほど!私も寝室とリビングが別で、リビングの隣にベビーベット置くので、そうなりそうです!
    旦那さん起きちゃうし確かにかわいそうですよね😭

    • 9月14日
ヨッピмама 

ダブルで3人で寝ましたがメチャ窮屈でストレスになったので1日で辞めました😭
やはり3人ならキングorクイーンがオススメです✨因みにうちは買い直しはせず、旦那は1人でシングル布団買って別な部屋で寝てます(o´罒`o)赤ちゃん夜中とか泣いたりするので💦
旦那の仕事柄寝不足になると危険な仕事なので当分の間は私と赤ちゃん、旦那は1人ですね☺️

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    すみません下に返信になっちゃいました💦

    • 9月14日
あや

1歳の息子と3人で寝てますが、
ちょっと狭いですw

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    やはり狭いですよね😂

    • 9月14日
ニニ09

下の子が生まれるまで、3人で寝ていました。
さすがに3歳になってくると、狭いなとは思いましたが、寝られない事はないです。
娘との添い寝や腕枕で、私はほとんど寝返りが打てず、その分省スペースになっていたと思います。
寝相の悪い主人が頻繁に寝返りを打って私と子供のスペースを圧迫してくるので、相当頭に来ましたけども…。
今は下の子が生まれたので、旦那を追い出しました笑。

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    3歳まで…!♡
    寝相は旦那さんより私のほうがかなり悪いので心配です(´・_・`)笑

    • 9月14日
はる

ダブル、小さいです!
息子が7ヶ月になってから寝相が悪くて(笑)、夜中にベビーベッドの柵に激突して起きちゃうようになったので、夫婦で使ってるダブルベッドで3人で寝てます。
息子が自由に動きながら寝るので、横に3人並べないです(>o<")
なので、壁側に息子。その隣に私。息子と私の足下に旦那が寝てます。笑

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    足元に…!斬新です!笑
    うちの旦那はでかいので無理そうです😂
    やはり小さいですよね、、

    • 9月14日
  • はる

    はる

    いろいろ試したんですが、このポジションがベストでした!笑
    お部屋に余裕があるなら、でっかいベッド買ってください!!

    • 9月14日
ミルクチロル

うちはクイーンサイズで3人で寝てます!
旦那いわく、クイーンサイズで正解だねー、ダブルだともっとキツイじゃん。とのことでした(´・_・`)クイーンでものびのびと寝るにはちょっと気を使ってしまいます(T_T)
ちなみにうちは旦那が一番遅くに寝室に来ますが、川の字で普段寝ているところを私と子どもに占領されて寝れない場合は、私たちの足元で寝ていました(笑)朝起きて気付いてびっくりしましたが…笑

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    クイーンでも気を使うんですね😭
    やはりダブルだと小さめですね…
    足元寝の旦那さん2人目です。w
    意外といるんですねw

    • 9月14日
かんちゃまま

やはり狭いですか😭
産まれてから考えればいいのかなーっ😨
しばらくは別々でも、いずれは旦那さんと並んで寝たいので😢

ウォーター

うちも
生まれる前までダブルベットに
旦那と2人で寝てましたが、
娘が生まれてからは
旦那は床に布団をひいて寝てます!

3人で寝れなくはないのですが、
娘も旦那も寝相が悪いので(;´Д`A

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    やはりそれが一番有力候補ですね😂
    寝相が確かに重要ですよね>_<

    • 9月14日
  • ウォーター

    ウォーター


    潰されるのも嫌だったし、
    結局、
    はみ出すのは私ですので(笑)

    • 9月14日
おかちゃん

私もダブルベッドです!
ベッドを新調するお金も、床に布団を敷くスペースもなく、布団で添い寝は私が寝相悪くて心配で…
今はダブルベッドに細長いベビーベッドの柵をまるまる外してしまって寝ています!

ズリバイとかが始まれば、また何か考える予定です。

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    私も寝相悪いです😂
    ベットにベビーベットをくっつける方法もありますね!♡
    やはり大きくなるにつれて何か考えないと、ですね…

    • 9月14日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    ちなみにこんな感じです!
    IKEAのベビーベッドが安くて、日本のものより細いので我が家の狭い寝室にもおさまりました😌
    二人目が産まれるまではここに寝かそうかなぁと思ってはいるんですが😞

    • 9月14日
  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    すごーい♡すごいすっぽりですね♡
    写真までわざわざありがとうございました😋
    参考にします!♡

    • 9月14日