※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

住宅ローンを組みたくないから、私の名義で住宅ローンを組め!それが嫌な…

住宅ローンを組みたくないから、私の名義で住宅ローンを組め!それが嫌なら賃貸。という旦那。
皆さんなら、こんな旦那どう思います??
私の年収は、250万くらいです。ローン組めると思いますか??

旦那は、将来実家を相続する為にローン組みたくないみたいです。

コメント

am

コメント失礼します。

将来的にご主人のご実家に住めるのであればローンを組む必要も無いのでは?と思いました。

ご主人が、住宅ローを組みたくないのなら今は住宅購入の時期では無いと思います。

女性はライフスタイルによって収入も変わりますし、不安定な部分が多い懸念点がありますし、年収300万以下では難しいと思います。

一度、将来設計についてきちんと話し合われた方がいいと思います。

• まー

まー

コメントありがとうございます。

私は旦那の実家に住むのは反対なんです。

私も旦那も会社から遠いし、子供も途中から転校させたくない。って事は、伝えてあります。

だから、いつ相談されるかもわからない実家の為に私たちが我慢したくない!と伝えてあるのですが、納得しないみたいです。

やっぱり私の年収じゃ無理ですよね。
    我慢するくらいなら離婚しようかな。

• 7月1日
  • am

am

主様が将来的にご実家に同居するのが難しいのであれば、やはりきちんとご主人と話し合うべきだと思います。

離婚の前に先ずは将来設計について話し合ってみてはどうでしょうか?

正直、離婚されて年収250万でシングルマザーはかなり厳しい気がします…💦

• 7月1日
  • まー

まー

旦那に昨日、話し合いをしながら決めていきたい事を伝えると、嫌がるだ!の一点張りに話し合いにならず、仕事後で疲れてるようなので、すぐに引き下がりました。
    また、今朝にちゃんとこれからの事を決めていきたい。と言うと、
    お前の態度によるなーって言ってきました、、。一応、旦那も協力する事で和解したのですが、

旦那は、モラハラ気質で嫌になります。
    お金さえあれば、、とすごく毎日思います。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

今の世の中賃貸派の方も結構おられますし、ご主人がローンを組みたくないなら仕方ないような🤔価値観が違うだけで、ご主人が一方的に間違えているわけでもないかと。
逆にお子さんがいる中で、それで「離婚」という選択肢がある方がびっくりします😳

ちなみに扶養内のパートの時に、頭金いれたらローン組めましたよ!

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。

そうなんですかね😔
    初めは二世帯を義両親と旦那から言われてて、それは絶対に無理!と話をしたら、じゃあ賃貸で将来は相続で。みたいな向こうの家を守る事ばかりで、私たち家族の事を何も考えないのが嫌気がさしてきました😣

頭金入れたらローン組めるんですね✨不動産に相談してみます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市部なら多いですし、住宅が資産価値になるか?と考えたら、土地の価値が高く建物にもお金をかけれる状況でないと、「借金」ですから💦

ライフスタイルもあるでしょうし、二世帯も現実的に難しいなら、まーさんの意見を通すのはアリだと思います✨
    でも、家を建てれないから「離婚」は...年収250万で子供二人育てるなら、まず家は建てれないと思うので、そもそも本末転倒かと。

戸建が欲しい気持ちも、住みたい場所で生活したい気持ちもわかりますが、まーさんもご主人の気持ちを考えていないような気がします💦
    二世帯については、ご主人も譲っていますし。
    みんな考え方や価値観が違うので、まーさんだけが正しいわけでもご主人だけが正しいわけでもないと思いますよ😅

組める場合があります!
    ただ物件の資産価値が高く、頭金もそれなりの額が必要です。3000万の物件で、500万とかでは厳しいです😭

• 7月1日
  • まー

まー

昨日、今日と話をして、旦那の協力がないとローン組めないから、話し合いを繰り返して住むところを決めたいと伝えると、

わかった!でも、お前の態度によっては、買わんけの!と機嫌良さそうに言われました。

弱みにつけこんで、あげあしを取ってくる感じが、性格悪いなって思いました。
    モラハラ気質な旦那に疲れます。

今は我慢して子供が成人して、旦那が実家に戻りたいと言い出したら離婚を考えます。

• 7月2日
(^^)

同居(敷地内別居含む)前提の相続なら私も絶対嫌だし、相続しないようにマイホーム手に入れたくなります😭
年収250万だと頑張って1300万位しか借りられないと思うので、厳しそうです💦

相続というのは、同居じゃなくて義実家がお亡くなりになられたら旦那の生家に住むって事でいいんですよね??

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。
    1300万借りれるなら中古マンションなら購入できそうです!
    でも、築年数が古ければ住宅ローン控除が受けれないですよね💦

同居じゃないで亡くなってから相続と言ってるけど、義両親は介護してもらいたがってるので二世帯をまた持ち込まれそうです😣
    義父が授乳中に覗き見してくる気持ち悪いオヤジなんで絶対に無理です😱

• 7月1日