※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうされるか教えてください。旦那が私が怒ったり、悲しん…

みなさんならどうされるか教えてください。

旦那が私が怒ったり、悲しんだりしてる時は、様子伺いするだけで、仲直りしようとしたり、ハグしたりとかしてくれません。あっちもテンション落ちてて、私のこと気にしてるよという雰囲気は伝わるんですが、そこで終了です。傷付かず、労力もいらず、ハグしにいく勇気もいらず、私から歩み寄り、許し、ハグなどを待っている感じです。
よく言えば、私のタイミングを待ってくれてる
悪く言えば、自分からは何もしない
ただ私のことは気にしてくれてる感じです。
家事はいつも以上にしてくれます!

結婚前に浮気され、思った以上に私が引きずっています。。普段は表に出しませんが、毎日頭をかすめます。
以前の私ならいつも彼の胸に飛び込んでたり、甘えたり自然にできたんですが、飛び込んでた相手が他の女抱いてたと思うと以前のようにはなかなかできません。
甘えたりもなんかする気になれません。自分のこと好きでいてくれる安心感があって甘えられるものだと思います!

最近は怒ったり、悲しんだりしていない普通のときも私からスキンシップを取りません。なんか取ろうという気になれません。(ちなみに仲良しは妊娠中期からストップ中です)そうなると、あちらは得意の様子伺いで、なーんにも私にしてきません。

私の中でスキンシップ、仲良しはとても重要事項です。
私からしない限り、旦那からはありません。他の女とはヤッてたくせに、、とか、私じゃやっぱ不満よね。と悲観的になってしまい、ますます触れない時期が長くなっています。。。

そろそろ寂しいというか、心満たされない日々がしんどく思えてきました。

みなさんなら旦那さんになんて言いますか?
お手紙にしますか?直接言いますか?

私はたまには旦那から私を求めてくれてキスやハグ、仲良しがしたいです。悩んでいるのでよろしくお願いします。

※離婚は考えてません。😭

コメント

eluna

私は言いづらいとゆーか口に出して言うと恥ずかしい、まとまらないな😂って思う時はLINEしちゃいます😆
手紙か直接なら手紙にすると思います😊

はじめてのママリ

相手の性格があるので、そういうタイプならママリさんから歩み寄るしかないと思います😥💦

浮気の事も引きずってるから余計ネガティブに考えてるのかなと思いました。
浮気は過去の事と許し今上手くやろうと思ってるならキッパリ割り切るしかないと思いますよ?😅💦
離婚する気がないなら尚更。

性欲も人それぞれですし、スキンシップしないと満たされないならしっかり話し合った方がいいかと思います。
手紙ではなく顔を見ながらですね。

はじめてのママリ

旦那さんもママリさんに気を遣ってるんじゃないですか?
感情的になってる時って、男性がわが下手なことをして火に油を注ぐことになりかねないですし、本当に伺うことしか出来ないんじゃないでしょうか。
それは、過去に浮気した申し訳なさから来てるのかもしれませんし、ママリさんが感情的になっている時に何かして余計怒らせた経験があるのかもしれませんし、産後どこまで回復してるか分からない・育児が大変そうなママリさんにスキンシップすらしちゃいけないと思ってるのかもしれませんし。
どんな理由にせよ、ママリさんに良くも悪くも気を遣ってるんだろうと感じます。

こちらから歩み寄るしかないと思いますよ💡
手紙か、LINEか、直接話すかは私なら自分が感情的にならない方法を選びます!
多分しっかり話し合ったらすぐ解決するんじゃないでしょうか😊✨

あとは浮気のトラウマとどう向き合っていくかですね。
これが一番旦那さんと向き合わないといけないところなのだと思います😥

うちの夫も基本的には様子を見て
そっとしておくようなタイプです。

私はむしろその対応で良い派で
怒ってるのにハグとかされたら着火するので...

感情的になったり言いにくい話は
LINEか手紙にして気持ちを伝えたあとで
そのことについて話し合ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

上手く伝えきれなかったりする時は
私はLINEですね🤔💦
怒り口調じゃなくて
なるべく穏やかな口調で
自分の心情やこうしてほしい願望を送ります。