※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

お隣のおばちゃんから畑で育てたナスを大量にいただきました🍆沢山食べれ…

お隣のおばちゃんから畑で育てたナスを大量にいただきました🍆
沢山食べれて簡単で美味しいレシピを教えてください😋

コメント

ちびトラマン

茄子とひき肉を甘辛く炒めてとろみをつける丼物をよく作ります😄あとはカレーに入れると子どもがよく食べてくれます✨
子どもは食べないけど皮が固いので皮に切れめを細かく入れて、ただ両面をフライパンで焼くという焼き茄子風をよく作ります(笑)

• あお

あお

甘辛炒めおいしいですよね🥺💕
    カレーに入れる発送は無かったです!美味しそう!!
    焼きナスも簡単で美味しいですよね😋

子供がよくナスのえぐみ?を嫌って食べないことがあるんですがうまくアクを取る方法ってありますかね??
    追加で質問すみません💦

• 7月1日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

カレーには全部の野菜をサイコロ状にしてコロコロカレーだよ〜と言って出してます(笑)
    うちの子どもも茄子苦手です💦上手くアク抜きできてないと思います😥一応水を張ったボウルに切った茄子を入れてザルでおさえてます。水を流したあとまた流水で軽くゆすいで調理してます😊
    間違えた調理方法かもです(笑)

• 7月1日
  • あお

あお

コロコロカレー可愛い😂💕
    ザルで抑えたらいいんですかね!?私も次はそうしてみます!
    ありがとうございます😆💕

• 7月1日
co..❤︎

きのこ、豚肉などでうどんのつけ汁に大量に入れると美味しいです
玉葱などもいれて、子供にも薄めてあげると野菜もたっぷり食べれます

あとはトマトと茄子スライスを軽く炒めて並べてミートソース、チーズかけてオーブンでも美味しいです

みょうが、めんつゆでお漬物にも

• あお

あお

うどんのつけ汁!オーブンで焼くのも美味しそうです!!やってみます✨

なすのアク抜きはどうやってやってますか??💦
    うまくできなくて、子供がえぐみを嫌がってなかなか食べてくれません😭

• 7月1日