※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずをいつ抜くか悩んでいます。下の歯2本残っている親知らずが最近…

親知らずをいつ抜くか悩んでいます。下の歯2本残っている親知らずが最近、気になるくらい出てきて、歯医者に行ったらすぐではないけど、虫歯になりかけてるなら奥歯に悪さしちゃうから早めに抜けるといいねと言われて、ケアを頑張ってきました。しかし、横向きに生えているため、口腔外科での手術となります。横向きなので隙間に食べかすなどが挟まりやすくて…ただ授乳中ということもあり、どうすればよいかと思っています。先生としては、何日間だけは授乳できないけど、授乳中に抜くでも大丈夫だと言われました。まだ口腔外科の紹介状を書いてもらっていないので、また口腔外科の先生との相談にはなると思いますが、生後5ヶ月の子供を完母で育てています。離乳食が始まったころにまた歯医者に相談にきてと言われています。2人目妊活も今年の冬ごろからは考えていますが…まだ生理もきていないのでなんとも言えません。また、神経が近いので抜歯自体も結構怖いです。何か経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊活前が絶対いいです!
私は親不知が腫れて数週間満足に眠れないほど痛くなりました。その時は妊娠前だったので薬も飲めたし良かったんですが、痛くなるのが妊娠中だったら、出産中だったら、出産直後だったら…とゾッとします😱
腫れてしまうとその腫れが引くまで抜歯もできません。なので腫れてない今のうち、そして妊活前に抜くのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は上は斜めに生えててそのまま抜歯、下は横向きで半分埋まっていたので切開して抜歯しました。全て口腔外科で左側、右側と2回に分けて1ヶ月空けてやりました。

• 7月1日
h1r065

私は独身の時に抜きましたが、痛み止め飲むから?授乳やめてとかですかね?

私は痛み止めとかなら産んだ後とかも後陣痛のときとか飲んでよかったし授乳もしてたしなあと。
抗生剤とか?も出るのかな。授乳してても大丈夫なのとかないですかね。
私は横向きで抜糸しましたがスッキリしましたよ。

抜かずに口内炎トラブルのが痛かったです

痛み止め飲んだら私はそんな痛くなくてご飯もわりとすぐ食べれましたよ

抜けるうちに抜くほうがとは思いますよ。

たぬきち

私も横向きに生えてますが、今週ぬきました!同じく食べかすが挟まりやすく、奥歯が虫歯になったためです。
授乳中ですが、カロナールなど薬も処方してもらいましたよ!※医師に確認済み
今も腫れていますが、マスクのおかげで過ごせています(^^)
虫歯になる前に抜歯することをお勧めします!