※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園送迎の雨の日の悩み。車を持たずに二人を連れていく方法についてアドバイスを求めています。

今日は一時保育でしたが大雨で朝から大変でした😭💦普通に傘さして歩いているだけでも足元ビチョビチョになる雨でしたよね😭
今日は抱っこ紐に子供を乗せて傘をさし、荷物はレインカバーをかけたベビーカーで運びました。

今、二人目を妊娠しているかもしれないという段階で、本格的にいずれ仕事復帰し通園となると二人の子供を保育園に連れて行くことになります。そうなると、自転車でレインカバーかけて子供二人と二人分の荷物と自分の通勤バッグと、、と考えて吐きそうになりました笑
しかも、今日は時間に余裕があったので荷物とベビーカーを一旦家に持ち帰り、荷物を置いてから外出できましたが、仕事となると7時に子供を預けてもギリギリなので、めちゃくちゃ時間ないです。

旦那は車持っているので雨の日の朝は旦那にお願いするというのもできそうですが、お迎えは私が行くことになりそうです。ちなみに自宅から保育園は徒歩で10分かからないくらいなので近いは近いです。
雨の日の送迎のためにもう一台車を購入して練習した方がいいか、悩みます😭💦(ペーパードライバーです笑)

みなさん、車なくて二人保育園に連れていってる方、どうされてますか?

コメント

まる

まだこれからにはなりますがうちは車送迎禁止の園なので(してる方いますが…)、2人乗せて自転車で送迎します😂

• ままり

ままり

そうなんですね!車禁止のところもあるんですね、それは大変です😭💦二人乗せて二人分の荷物乗せてシートかけて、、ってめっちゃ大変ですよね😭世の中のママさんすごすぎます😭

• 7月1日
ママリ

2歳半差です。うちも歩いて10分かからない距離ではありますが、上の子はレインコートと長靴、私は傘さして下の子は抱っこ紐で歩いて登園しています!
月曜日はシーツとバスタオルも持っていくので大荷物です😂
子供送ってから歩いて車取りに戻って通勤してます…保育園は車停めて置けないので。。
晴れの日は自転車で保育園です!

• ままり

ままり

出産したら同じくらいの年齢差になりそうですー!

上の子はもうその頃は一人で傘さして歩けるんですね!抱っこ紐ならどうにかなるかな、、ちなみに荷物はどのように運んでらっしゃるんですか?バスタオルかさばりますよね、、😭子供と歩くとなるとますます朝も早くでなきゃいけないし、今から考えるだけで辛いです笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

上の子はやっと最近傘デビューしましたが、それまでレインコートのみでした😄
    荷物は大きいエコバッグに全部入れて一つにまとめています!
    そうなんですよね…子供1人だったらまだ担いで走ることもできるのですが、2人となるとそうもいかず大変です。笑

• 7月1日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!レインコートだけでも意外と大丈夫ですか?今日みたいな大雨の日はどうなんだろうと思ってしまって💦エコバッグパンパンですよね、きっと😭ほんとお疲れ様ですー💦

二人じゃなかなか難しいですよねー!朝出るまでも大変なのに、、。頭が下がります😭でも歩くという選択肢はなかったので、参考になりました!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

レインコートは大きめを着せてました!今までやってた感じだと大丈夫でしたよ🙌
    ほんとパンパンです笑
    月曜日の朝と金曜日の帰りが大変ですね😅
    上の子の保育園に0歳クラスがなくって、別々の保育園に送っているので本当は自転車が便利なのですが、自分も子供もレインコート着せて自転車にも乗せてカバー?してってなると面倒だし
    運転も怖いので💦

大丈夫です、何とかなりますから!!✨笑

• 7月1日