※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
お金・保険

格安SIMについて教えてください。現在auを利用中で、節約のために格安SIMに切り替えたいと考えています。家にWi-Fiはありますが、速度制限が気になります。YouTubeやSNSをよく利用し、通話は主にLINEです。おすすめの格安SIMはありますか?

格安SIMについて教えてください!!
今auですが節約のため格安SIMに
変えたいと思っていますがあまり詳しくないため
どこがいいのかわかりません💦
おすすめあれば教えてください!!!
・家にWi-FiありますがそのWi-Fi自体も
使いすぎると速度制限がきます
・YouTubeやSNSをよくみます
・通話はほぼLINE内です

コメント

あや

youtubeをよく見るならBIGLOBEがいいんじゃないでしょうか?
旦那がBIGLOBEですが、youtubeフリーのプランなのでどんだけ使ってもyoutubeは見放題ですよ🥰
うちは家の回線もBIGLOBEになってるので、ケータイ単体での値段がちょっとわからないのですが、2000円くらい?かなと思います!

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

BIGLOBEはじめてききました!!
    Web上での契約ですかね??
    YouTubeフリープランはありがたいですね🥺子供も旦那もYouTubeをよく見るのでよさそうです!!!
    2000円は安いですね!!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月1日
  • あや

あや

そうです!
    代理店は多分ない?かなと思います!ネットから家電量販店で契約できると思います🥰
    うちはネットで契約してました。旦那はほとんどyoutubeでしかギガを使わないので助かるって言ってましたよ😊
    電波も悪くないので特に問題なく使えてます😊

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

ここでの質問でBIGLOBE入ってる方たくさんいました!!🥺人気みたいですね✨特にYouTubeたくさん見る方にはお得みたいで😆電波悪くなく使えるのはありがたいポイントですよね!!!

• 7月1日
まいちゃん☆

auからマイネオに変えました!

携帯のことがよくわからない私でもシステムが分かりやすかったですし、
使っていて問題ないです👍️✨
携帯代も月1,500円ちょっとになりました🎶

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

マイネオも初めて聞きました!😳
    Web上での契約ですか??
    私もシステムがよくわからず
    なにがいいのかとかもわからなくて、、
    1500円安すぎますね!!調べてみます🥺
    教えていただきありがとうございます!!!

• 7月1日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

少し前に結構CMやっていました!
    最近はやってないですが😂
    調べてみて下さい❤️

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そうなんですね!!!
    調べてみました🥺シンプルでわかりやすかったです!!
    こちらに乗り換えたらau簡単決済は
    もう使用できなくなりますよね?🥲

• 7月1日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

au簡単決済をしたことかないのでわからないんですが、
    多分出来ないですかね?🤔

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

UQモバイルならできるみたいです🥺

• 7月1日
🦢

UQモバイルに変えましたよー!
auからなら解約料金分が翌月のUQ利用料から引かれてく感じで実質解約金ゼロらしいので😆
月額も3ギガで1500円くらい?うちは20ギガにしてたんですが、節約モードっていうのにすると全然ギガ消費しなかったので3ギガに変更しました😳
通話60分/月無料のオプションつけても2000円くらいになる予定です!

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

UQも迷っていました!!以前格安SIMのお話を店舗で聞いた時に解約料に5万ほどかかると言われてしまい変えることによってかえってお金がかかってしまい断念してしまいました💦2000円くらいが理想です!!!
    格安SIMに乗り換えるとau簡単決済などはもう使用できなくなるんですかね??

• 7月1日
  • 🦢

🦢

五万😱😱解約料って一台10000円くらいじ「ないでしたっけ?😳
    とりあえず翌月の料金から引かれるみたいなのでプラマイゼロです😂
    簡単決済はau IDでそのまま使えてUQ料金と一緒に請求されるぽいです!

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

高すぎますよね💦今年の5月で携帯契約2年を過ぎてるので解約料もそんなかからないですかね??
    au簡単決済そのような形で使えるならよかったです!!
    Web上で手続きされましたか??

• 7月1日
  • 🦢

🦢

かからない気がしますが、一応確認してみてください!たぶん五万とか聞いたことないし解約料なくしてく?国の方針?みたいなのあるっぽいのでそこまで高くないと思いますが🤔
    webで手続きしようかと思ったのですが、MNP番号?解約するときにauに発行してもらうやつ電話で取得したときに、そのまま電話でUQのほうに繋いで契約までできる的な感じだったので(確か)電話で手続きしちゃいました!

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

auの方に電話すれば教えてくれますかね??🧐
    私も色々調べたらそんなかからないと書いてあったので何でそんなかかると言われたのかびっくりです😖
    電話でもできるんですね!!
    それはいいですね😊!!

• 7月1日
  • 🦢

🦢

ネットでも調べられそうだし、電話でもショップでも教えてくれそうですよね!たぶん五万はないかなあと😂
    電話楽ちんでした!とりあえずネットで調べながらスマホのSIMロック解除して、MNP番号取得して、UQ契約の流れになると思います!
    UQは日割りで料金安くなるみたいですがauは日割りきかないみたいなので、できれば月末切り替えくらいがお得かなー?と思うのですが、SIMが届くのとかもろもろ時間かかったので月の半ばくらいに契約の電話すればまぁまぁ程よいあたりで切り替えできました😆

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

電話での申し込みをする前に
    SIMロック解除などしてからが
    いいんですかね??
    au日割り聞かないんですね😳
    7月始まったばっかで乗り換えると少し損ですね💧(笑)
    中旬ごろから動き出せば来月からはもう格安SIMの価格ですか??

• 7月1日
  • 🦢

🦢

SIMロック解除の申請してから1〜2日かかったような気がするので、早く解除しても何も不便ないので私は念のためそうしましたが、先に申し込みしても問題ないとは思います🙂ただ、申し込みのときにやらなきゃいけないこととして、SIMロック解除とかauスマートパス?は解約してもお金取られ続けるから解約しといてねーみたいな説明はあったかな🤔
    私も日割りきかないって思ってなかったのですがそうみたいです😵契約し始めは日にちがハッキリしてるから日割りきくけど解約の時はもうその月の請求出ちゃってるからってことですかね?🤔

そうなりますね!
    私は初めの月はSIMカードのパッケージ料とUQの日割り料金?数百円くらい?引かれてました!
    あとは一旦auの解約料引かれるかなと思います🙂

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

auからUQ乗り換えはSIMロック解除
    いらないと聞きましたがいるんですね!!auスマートパスは乗り換えても解約されないんですね💧
    自分で後から解約手続きする感じですか??

とりあえず今キャリアメールでログインしてる分はGメールで再登録しました!!写真やアドレス帳などはSIMごと変えるので特になんもせず大丈夫ですかね??

• 7月1日
  • 🦢

🦢

格安スマホにするにはどこもSIMロック解除いるかと思います🤔
    スマートパス自分で解約しないとらしいです!めんどくさいですよね😵私は忘れてお金取られ続けるの嫌だったので申し込みの電話した時点で解約しちゃいました💦

メールアドレスはおっけーですね!
    写真とかもスマホ本体買い換えないのならそのままなにもしなくても大丈夫です!
    なので今までと同じようにまったく何事もなく使えてます🙂

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そうなんですね!!!SIMロック解除したらそのままでいいのですか??
    スマートパス忘れずに解約しようと思います🥺教えて頂きありがとうございます!!!助かりました☺️

よかったです!!後はSIMロック解除をして7月中旬から後半頃に契約手続きすれば大丈夫ですかね😊

• 7月1日
  • 🦢

🦢

解除後は特になにもしてないし何も変わらないです😳

そうですね!SIMカード届いたりするのに1〜2週間見といた方がいいみたいなので☺️
    簡単だし安くなったし通信も特に何ももんだないのでうちももっと早く格安スマホにすればよかったです🤣

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そのままでいいんですね!!!

届くまでは結局auでの料金がかかるということですよね??😖
    余裕を持って中旬から動いた方がよさそうですね🥺✨
    いいことだらけですね!!!私ももっと早く決断すればよかったです!
    今日1日たくさんコメントで質問に答えて頂き本当に助かりました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤︎

• 7月1日
mama♡

上の方と同じで、旦那がYouTubeよく見るのでBIGLOBEです☺️
毎月2500円前後です!

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

BIGLOBE調べてきました!!よさそうでした☺️そのくらいが理想です!!手続きはWeb上で全部済ませましたか??

• 7月1日
  • mama♡

mama♡

ネットで全部済ませましたよ!

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

ネットでの申し込みどんな感じですか?ご夫婦2人で乗り換えられましたか??🥺
    解約金とかSIM解除とかどんななるのかなあと思いまして💦

• 7月1日
  • mama♡

mama♡

もうすごく前の話なので詳しくは覚えてないんですが😭
    その時は2人とも乗り換えましたよ!

お互いSoftbankからの乗り換えでした!

GoogleでBIGLOBE 乗り換えとか検索したらかなり詳しく出てきます🙆🏻‍♀️

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

機種によってSIM解除するしないも
    変わってきますもんね😖
    調べてみます!!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 7月1日
  • mama♡

mama♡

BIGLOBEは速度が遅いとかもまったくなかったので、個人的には好きでした💕

• 7月1日
ママリ

auだったらUQはどうですか?
今私もちょうど話を聞きにいったら、auとあまり変わらない、キャリアメールが使えなくなるだけで、かんたん決済も使えるし、でんきをUQかauにすると3ギガだと990円なので安いしオススメですよ。

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

私も色々調べていたらauからだとUQが良さそうですよね☺️
    キャリアメールでのログインをしていたSNSなどはどうなるのでしょうか?登録し直しですかね??

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね。私はGメールに変えました。

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

乗り換えた後に変更ですか??

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

乗り換える前に変更してます。

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

乗り換える前に変更しなきゃなんですね!ありがとうございます

• 7月1日

au→UQにしました!!
本体持ち込みだったので
どこが変わったん?レベルです☺️
WiFiも一緒に変えたらどうですか?
うちはBIGLOBEしか契約できなかったのでBIGLOBEにしたんですが、今ならキャッシュバックのキャンペーンがあります☺️

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

auからのUQ乗り換え
    いいんですね😊
    あまり変化ないのがありがたいです!
    UQとBIGLOBEはどちらがおすすめですか??

• 7月1日

退会ユーザー

SIMロックとかも特に要らないみたいで良かったです🥺
    UQが格安の会社で
    BIGLOBEはWiFiの会社です💦
    なのでどっちがおすすめかはちょっと…😭

• 7月1日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

auからUQの乗り換えはSIMロック解除不要なんですか??
    BIGLOBEにされたよーて方いたので
    格安SIMの会社だと思っていました😳Wi-Fi会社なのですね!!!

• 7月1日
さらん

私も上の方と同じでBIGLOBEです😊
キャンペーン中なので今は月額使用料700円ほどで3ギガ+YouTube見放題でありがたい限りです✨
ちなみに旦那は楽天のキャンペーン時に乗り換えたので、1年間どれだけ使っても0円なので凄まじいコスパです👏
スマホは時期やキャンペーンによって全然金額違ってきますのでご自身に合いそうなものを色々検討してみるといいですよ😊

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そうなんですね!!それはお安いですね!!🥺
    楽天のキャンペーンの時に乗り換えると一年間0円なんですね😳すごすぎます!!👏🏻
    色々と検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月1日