※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになりました。お腹が空いているわけではないようで、おむつ替えも悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

生後9ヶ月で、朝まで寝てくれる子だったのですが、ここ数日夜中に起きるようになりました。特にお腹が空いている様子もなく機嫌は悪くないです。おむつかな?とも思うのですが、替えてしまって逆に覚醒されても困ると思い、寝たフリをしています。そういう時は皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘が覚醒したときは、寝たふりしています👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、それしかないですかね😅

    • 7月1日
にゃ

一旦遊び出すととまらないので、しばらく様子見てから寝かせて、ちょっとでも離れるとまた起きて追いかけてくるので😅、横にぴたっといてママここにいるよー感を出してます😅

しばらくもぞもぞ動きますが、最近は授乳とかしなくても、それで寝てくれるようになりました💦でも一旦起こされるからこちらはちょっと朝眠いですね〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、今まで朝までぐっすりだったので、寝た気がしなくて眠いです😅
    変に手をかけないほうがいいですよね😅
    寝たフリを続けようと思います!

    • 7月1日