※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

27歳の女性が体型や生活に悩みを抱えています。食べることが唯一の楽しみで、子育てや孤独感からストレスを感じているようです。アパレルの仕事を再開することで、自信を取り戻せるかもしれません。

昔は痩せてたのに、今は何もしなくても二重顎、首にシワが2本くっきり、鎖骨も埋もれて分からない…27歳なのにおばさんみたいです。

食べると太るタイプなので夜ご飯抜こうと思うのに、お腹空いてないのに沢山食べてしまいます。
朝も昼も食べすぎぐらい食べてしまいます。
それしか楽しみがないです。
県外に嫁ぎ友達もいないのでおしゃれもしない、田舎なのでオシャレしたら浮く。
結果おばさんに見えます。元ギャルだとは誰も思わないだろうなと言う見た目してます。

子育て大変で自分のご飯も食べれない…という人がどうしてなのか分かりません。
食べる時間本当にないですか?
私は子供2人とも新生児の時から三食抜いたことは一度もありません😅だから痩せないんでしょうね。
みんなそんなにお腹空いてもずっとあやす為に抱っこしてるんですか?
私は子供達授乳したり食べさせたりした後にゆっくり食べてました。今もそうです。朝バタバタと1歳3歳のご飯を用意して子供達が食べ終わったら自由時間の間にゆっくり大量に食べてしまってます。

痩せない理由は食べるから。単純です。
なのにごはんの時間になったら食べる以外にすること無いので食べてしまいます。
一日一食でも今の私には十分だと思います。でも食べてしまう。ストレスなんでしょうか?
ご飯しか楽しみないです。
子育ては午前中に子供達疲れさせてお昼寝して貰うために(自分が昼から横になりたい)外に連れていってます。
昼寝が終わり16時ごろからは早く夜になれ夜になれ、とばかり思って寝室行くとやっと一日が終わる。と思ってそこから携帯タイムです。
旦那以外に話す人もいない…

若い男の子がいる職場とかなら多少痩せようと思えるかもしれないけど、職場は私と50代のおばさま2人しかいない、エプロンに帽子姿なので余計気が緩みます。

私みたいな人はアパレルなどで働いてた方がいいんでしょうか?
以前は働いててキラキラしてました。今は服に興味もない。

コメント

娘のママ

食べる時間がないんじゃなくて食べる気力がなくなります!😂
自分のためにつくるのも、泣き叫ばれる中で食べるのもしんどくなってやめちゃいます😂
それ繰り返してたら今度はほとんどお腹すかなくなって…って感じですね🤔笑
あと食べるより寝てたい、も勝ちます。笑

いま育休中で人に会うことありませんがやはり復職までに体重戻そう、とか写真残るから体重戻そう!とかで頑張ってます!!
太ると服に興味なくなるのはめちゃくちゃわかります!!

はじめてのママリ🔰

すみません、わたしと状況が凄く似てて勝手に共感してしまいました‥‥
ご飯、時間があれば食べちゃいますよね‥
コロナでマスクなのもありオシャレすることも減ったし‥
痩せたい気持ちはあるけど食べちゃう‥
アドバイスとかなにも出来ないけど、子供がもうすこし大きくなったり、コロナが少しでも落ち着いたらまた状況も違うのかな😂😂😂

kst

常に息子たち3人に呼ばれる&後追いされるため、ゆっくりごはんを食べる暇がないです😭気づいたら夕ご飯食べずに寝かしつけからの寝落ち…なんてこともあります😫
育休中で上の子たちは保育園に行っていますが、日中は日中でやることあるし…💦
うちは旦那が細いので、隣りを歩いた時『奥さんデブだな』って思われたくなくて頑張って産後ダイエットしました!完母なのもあってか半年で15kgは減りましたね🤔
太っているだけで外に出るのも億劫になるしオシャレもつまらなくなるし嫌になりますよね😢
モチベーション上げるためにアパレルで働くの良いと思います✨周りがキラキラしていると自分も頑張ろうって感化されそうです☺️

たんそく

私も暇さえあれば冷蔵庫開けたり、お菓子つまんだりしてます😓
昔は私も痩せててかわいいとか、童顔で幼稚園の服とかランドセルとかまだ行けるとかって友達の間では言われてたのに、見る影ないです😢
おしゃれも大好きだったのに今は全く考えないし。。
首のシワ私も悩んでます💦
遠方に住む親に久々に会うと、貫禄ですぎじゃない?何キロ太ったの?と言われます💦
今25歳ですが、23歳の時45歳のママ友に30歳だと思ってた!!とびっくりされてショックでした😭
なので、今頑張ってダイエット意識してます!
お風呂上がったらストレッチしたり、スキンケアも時間かけてやるようにしてます!
あと、水を暇さえあれば飲むようにしてます!